見出し画像

夢・情熱を見つけたい方にオススメの書籍 一覧

1.『成りあがり How to be BIG』矢沢永吉

1ページめくる毎に動かずにはいられなくなるので、なかなか読み終わらない本です。

2.『エイ・ドリーム』水草岳司

エイベックスに創業から上場企業となるまでのストーリー。一気に読めます。

3.『渋谷ではたらく社長の告白』藤田晋

孤独と絶望、成功のすべてを告白したノンフィクション。夢を追う人必読の書です。

4.『起業家』藤田晋

起業家が計り知れない重圧や孤独との戦いながら、どのような熱量で夢を実現しているのか体感できる本です。

5.『成功者の告白』神田昌典

起業したすぐの人は、これからの会社経営の中で起こるリスクに対して前もって準備ができます。

6.『コンテナ物語 世界を変えたのは「箱」の発明だった』マルク・レビンソン

コンテナを標準化し、世界最大級の「海運王」に登り詰めるノンフィクションです。

7.『小林一三 - 日本が生んだ偉大なる経営イノベーター』鹿島茂

宝塚歌劇団・阪急・東宝をつくった「商売の巨人」の評伝。プロデュース力の高さに衝撃を受けました。

8.『パーパス 「意義化」する経済とその先』博論岩嵜,佐々木康裕

これからの企業活動で、必要なパーパス(社会的意義)について詳しく説明されています。

9.『WE HAVE A DREAM 201カ国202人の夢×SDGs』WORLD DREAM PROJECT

201カ国202人がそれぞれの環境下でどのような夢を描いているのか?読むだけで熱くなりました。

10.『EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて』中和田ミナミ

1970年に、先人が大阪で行った世界史上に名が残る大イベントの記録です。

以上、夢・情熱を見つけたい方にオススメの書籍 を紹介いたしました。あなたのビジネスの参考になれば嬉しいです(^_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?