見出し画像

ショート:浮気のメンタリズム

「ロミオメールって知ってる?」
省吾が愛華に意地悪く尋ねる。
「元カレから来るメールでしょ」
愛華は平行二重の大きな眼で、省吾を覗き込む。

省吾は動揺を見せるが、愛華は涼しい顔で省吾のスマホを取り上げ、省吾のスマホを弄り出した。
「えっ?いつの間にパスワードを調べたん?」
省吾は「ちょ、待て」ひったくろうとする。

SMSに『神沢南警察署』の表示があり、
愛華が開くと、
「省吾くん、今日もありがとう」
「えりりん💖さっきバイバイしたのに、また会いたくなっちゃったヨ💔😢えりりんの、ムフフ💖
思い出したら💬やりたくなっちゃったナ😅💦」

男って、自分にやましい事があると相手に確認してくるんだもん。本当に単純よね。

「こういうのをジュリエット釣りって言うの。
省吾、知らなかったでしょ?
自分が浮気しているからって、バカね」

愛華は窓を開けると、マンションの10階から
省吾のスマホを放り投げた。

#毎週ショートショートnote
#田原にかさん