見出し画像

noteで願いごと

「あーっ書けない!」

今日も書けない、昨日も書けなかった、明日も書けないだろう。

自己紹介記事を投稿したものの、それ以来、さっぱり、何を書いたらいいのか、思い浮かばなくて、止まってしまった。フリーズ。

それでも何とか苦し紛れに「アウトプットが苦手」という記事を書いてみたけど
再び思考も意欲も止まってしまった。

どういうテンションで書けばいいのか、自分のスタイルも決めかねてたし、
日記ふうに自分の言葉で書けばいいんだろうけど、
いやいや、
noteなんだから、かっこよく決めたいし、
なんて実力以上の欲を持ってて、
結果ヘンテコな記事を書いて、その後続けられなくなってしまった。

「もう、やめた!無理!」

と決心し、その前にヘンテコな記事を削除しておこうと、ログインしてみたら、自分の記事の周りに、

‘アウトプット’に関するいくつかの記事がぶら下がってて、次々読んでるうちにアウトプットのコツ、ハウツーがわかってきて結果、
次の記事が書けてしまいました。

す、すごい!note編集部やクリエイターの皆さんに支えられているような深い愛情を感じて涙涙でした。

「noteってすごい!」

じゃ、じゃあ、文章が上手くなりたい、noteを毎日続けたい、その秘訣が知りたい!とかって願い事を書いておくと、周りにそれに関する記事が集まって、願いが叶うなかぁ。(七夕の短冊じゃないんだから・・。)

とりあえず続けて書いていこうと勇気と意欲が湧いてきました。

今はまだ1つの記事を書くのに時間がかかってしまうけど、そのうち呼吸をするように文章を書いて、歯磨きするような習慣でnoteに投稿する。そんな自分になりたいなと願っています。


サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。