見出し画像

やりたいことを一年単位で実行

「いつか、そのうちやろう」と思っているものは誰にでもあると思います。

だけど、残念ながらいつかが必ず来るという保証はありません。

先延ばしにする悪い癖はやめにして。

この1年でこれをやろう、達成しよう!!と

1年単位で全力でやることを決めてみませんか。

行きたい所や趣味や勉強、仕事、遊び、旅行なんでもいいのです。

今やりたいことを今やる。

人生最後の一年だ、ってくらい集中するのがいいらしい。

一年以内に達成できたらまた次のチャレンジ、と次々と続け、今をしっかり楽しみながら生きているど、

人生が終わる時にも「あぁ、楽しいいい人生だったなぁ」と思えるそう。

**

昨年から、若くして急逝された芸能人の方の訃報を聞く度にショックを受けています。

私でいえば、あと10年ほどで人生が終わるなんて、考えたこともなかったけれど。絶対にないとも言い切れない。
祖父母や両親に倣って、自分にも80歳代の人生があると漠然と思っていたのだけど。

人生は案外短いのかもしれない。

そうなると、時間の大切さに改めて気づかされます。
迷ったり、後回しにしてる時間はないんじゃないかな。

やりたいことやいつか読みたいと思ってた本や映画もできる時に手をつけておかないとなぁ。

人生100年時代だと言われると、まだまだ時間はありそうだけど、自分で好きなことができて、好きな所に行ける年齢となると限りがありますよね。

人生で一番若い今にやらないで、いつやるの!っやつですかね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。