見出し画像

4月の振り返り

4月が終わります。「早いなぁ」が合言葉になっているけど、時の早さに飲み込まれないように一日一日をあじわいながら過ごしていきたいです。

4月を振り返ります。とても嬉しかったこと。
私が書いた記事「すべての穴をふさぎます」からの発想でpekomoguさんが素敵な短編小説を書かれました。紹介させていただきます。

つらい時は逃げればいいのです。見たくない、聞きたくないのは当たり前。だって心を守るために脳がそうさせているのだから。

心の先生が味わって食べるプリン。優しさにあふれた小説です。



着地が見つからないときは「なんのはなしですか」で終えると、クスっと笑えて、混乱した話もなかったことに?!

コニシ木の子さんが回収してマガジンに収録、紹介していただきました。ぜひみなさんも使ってみてください。
なんのはなしですか?


今月一番読んでいただいた記事です。
ありがとうございます。


冒頭に書きながら触れていませんが、やっかいごとからも距離をとりましょうね。関わらないのが身のため心のため。


先週書いた記事から。
「おやつはちくわ」に賛同していただけて仲間が増えたのが嬉しかったです。

5月もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。