見出し画像

ひなまつりの花

昨日3月3日はひなまつり。
雛人形の七段飾りはもう10年近く出していない。

ずっとお眠り中のお雛さまとお内裏さま。
三人官女と五人囃子、右大臣、左大臣ご一行様も深い箱の中。

せめて雛祭りの気分を味わおうと、
お花を飾ってみました。



昔は生け花を習ったり、
お花屋さんになりたい、とフラワーアレンジメントを習ったりしていたのですよ。

花とともに暮らすんだ、と憧れに溢れていたけれど。

お花のキラキラと輝く表情を引き出したいのに、私が生けるお花は無表情。思うように笑顔を見せてくれない。

仲良くなれなくてフラれた気分。

以来、30年近くお花は苦手。

今年は苦手克服のため、お花とじっくり向き合って仲良くなってみようと思っている。

まずは3本から。お花のある暮らしを。



チューリップを短くしてみた。


お手本はこちら。

桃の花が咲くのが楽しみでしょうがない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。