見出し画像

著…ルンバ『ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。』

 3つのルンバを長男・次男・三男に見立てたユニークな本。

 長男ルン太は2人暮らしのお宅で、次男ルン介は4人暮らしのお宅で、三男ルン坊は1人暮らし+猫たちも居るお宅で頑張っています。

 こういうイメージを持てば、ルンバを単なる「家電」ではなく、「同居人」のように親しみを持てそう。

 わたしはルンバを使ったことが無いので、まずP20掲載の「ルンバの解剖図」を興味深く読みました。

 ルンバってこういう構造なんですね!

 水族館でエイの裏側(?)を初めて見た時のような不思議な感覚です。

 単なる「部品」ではなく、ルンバの「目」「手」「心臓」「足」「胃」「頭脳」に例えることで、だんだん可愛く見えてくるし、「大切に扱わないとね」と思えてきます。




 〈こういう方におすすめ〉
 ルンバを飼っている(?)方。

 〈読書所要時間の目安〉
 30分くらい。


この記事が参加している募集

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖