見出し画像

朝からドキがムネムネの一日 〜前編〜

 昨日はバレンタインデーでしたね。

 …なんだかドラクエの「ゆうべはおたのしみでしたね」みたいなノリの書き出しになってしまいましたね。

 皆さん、今年のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

 わたしは昨日の朝、いつもよりだいぶ早い時間に目を覚ましてしまいました。

 いつもアラームは6時半にセットしており、どんなに遅くても7時までに起きれば出勤に間に合います。

 なのに、ふっと目覚めて時計を見ると…なんと4時!

 「こりゃいくらなんでも早すぎる」

 と思い、むにゃむにゃ言いながら二度寝をして、ふとまた目を開くと、

 まだ4時半。

 「なんでこんなにわたし、今日に限って早く起きるんだろ? 遠足の前の子どもみたい…。…あ!」

 とまで考えて、わたしもようやく気がつきました。

 そう、バレンタインデーだということに!

 それに気づいたことで、目がパチクリしてしまって、もう三度寝できる気配すら無いので、とりあえず部屋の拭き掃除などをしました。

 「よし、朝ごはんを作ろう」

 と思って冷蔵庫を開けると、Yさん用に買ったチョコと目が合いました。

 わたしはどうして良いか分からなくなり、そっ…と冷蔵庫を閉めました。

 …いや、この日に備えて色々イメトレはしてきたのですよ。

 主に、

 ①Yさんご本人に「いつもお世話になっているお礼です」と言ってチョコを手渡しするパターン

 ②Yさんご本人がご不在またはわたしが去年のようにおじけづいてしまった場合、Yさんと仲が良い女性に「いつもお世話になっているYさんへのお礼です」とチョコを預かっていただくパターン

 上記の二択です。

 なぜ、

 ③Yさんに「好きです♡」と告白してチョコを手渡しするパターン

 が無いのか?

 それは、正直言って、勇気が出ないからです。

 この期に及んで!

 一体何年片想いをしているのだ!

 Yさんと知り合ってから、かれこれ2年だぞ!

 いい加減腹を括れ!

 …と自分でも思うのですが、く…括れない…。

 というわけで、ここしばらく、①と②のイメトレに励んでまいりました。

 しかし、こういうことに他の方の手をお借りするのは望ましくないので、ベストなのは①。

 「今日はYさんにアポをとって会いに行こうかな?」

 と一瞬思ったのですが、「バレンタインチョコを渡すためのアポイントメントってどうやって取ればいいの?」とドギマギしてきました。

 そうこうしているうちに、あっという間に出勤の時間。

 わたしが車で出勤している途中で、Yさんが徒歩で通勤しているお姿を見かけました。

 「良かった〜! 今日はお休みじゃないみたい。ということはチョコをお渡し出来るチャンスがあるかも…」

 と、やっぱりドキドキ。

 ドキドキしている間に、勤務時間がスタート。

 安心してください!

 わたし、勤務時間中は仕事に集中していましたよ!

 …昼休み時間になったら、すぐ、

 「うわあ! どうやってお渡ししよう…」

 と、ドギマギが再開してしまいましたが。

 そして、昼休み時間の間に、スマホで「チョコ お渡し 方法」と検索しようとしたら、「チョコ 織田信長 方法」と検索してしまいました。

 予測変換がわたしを全力で笑わせにきた!

 やめて!

 わたしの笑いの沸点は低いんだから!

 …織田信長公がわたしの恋の悩みを聞いたらなんておっしゃるのだろう? と、つい妄想しているうちに、

 昼休み時間は終わりました。

 なんと…!

 無策のまま午後になるとはなにごとだ…!


 ※備考
 思いのほか長文になってしまったので、前編と後編に分けます。
 続きを読んでくださる方は後編へお進みください。
 後編は今日の12時〜13時の間に載せます。



 後編はこちら。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖