見出し画像

本当の自己受容を知れば、あなたの人生は思いのままクリエイトできます!

本当の自分とは何かがわからなくなってしまったあなたへ

人生クリエイトサポーター香乃まりです。

本当のあなたは誰にでも取り戻せます。

私は長年、自分をごまかし”いい人”であらねばと必死でした。

その結果自分というものがなくなっていました。

自分の好きなことがわからないという人は多いのではないでしょうか。

子供のころは自分の思うままに、楽しく日々を過ごしていたはず。

それなのに、なぜわからないという状態になってしまうのでしょうか。

それは、自分の欲求を抑え他者を優先してきたからではないでしょうか。

どこかで自己犠牲は美徳というような文化があるから、自分のやりたいこと、自分の意見を言うことはよくないことのように刷り込まれてきたように思います。

まずは自分ということを教えてもらう環境がなかったことが原因で、他者とのかかわりで、自分をないがしろにすることが当然のことのように思われているのではないでしょうか。

私自身の壁は、他者ではなく自分を大切にすることでした。

誰かのために自分を犠牲にしてしまうのです。

それは、どんな些細な場面でも常に自分を無意識に犠牲にしています。

自分でも気づかないうちに、他者を優先するのが当然なのです。

自分の本当の気持ちを分かったうえで、相手の気持ちを優先することをあえて選択しているのとは違います。

私は、本当は譲りたくないという気持ちがあるのに、譲ることが美徳だからと、自分の気持ちをいつも無視していました。

けれでも、それは自分を犠牲にするということではないのです。

ほんの一年前まで、20年以上も私は路頭に迷っていました。

ありとあらゆる方法を試しで自分を取り戻すということにたどり着きました。

自分を取り戻すということは、わがままに生きるということです。

ですが、このわがままというのは、自分勝手に生きて、思いやりを持たないという生き方ではありません。

わがままというのは、あるがままとも言えます。

あるがままの自分、本当の自分を知り、自分を受け入れることで、これまで人間関係がうまくいかないという悩みを抱えた人も、驚くほど円滑にいくようになるのです。

自分の欠点、汚い部分も素直に認めることができないからこそ、他人の欠点や、汚い部分に過剰に反応するのです。

自分を受け入れる、つまり自己受容はあきらめなければ誰でもできます。

ですが、自己受容を自分一人でやるのは、かなり難しいとも言えます。

だからこそ、私は自己受容をしたいけれど、なかなか前に進めない人のためにサポーターとして活動をしています。

コーチングなのかもしれませんが、私はコーチングを習っていませんので正直わかりません。

本を読んだりしたことはありますが、なかなか頭に入りませんでした(笑)

時にはカウンセリングをうけ、時にはエネルギーワークを受け、時には瞑想をし、ヒーリングワークを受け、あらゆる場所へ行き、お金と時間をかけてきました。

学びを通じて本当に必要なものは、ほんのいくつかだということもわかりました。

あらゆるものを体験し学んできたことを生かし、あなたの悩みを聞き、その人に必要な情報をピックアップしお伝えできるものと思っています。

ようやく私は、自分を取り戻すことで、自分の未来をクリエイトできるという確信を感じるまでになりました。

あなたにとって必要なものと、必要ないものをお伝えし、あなたが自分の人生を「こんな風にしたい」と魂の声に気づくまでサポートしていくことをお約束します。

答えはすべてご自分のなかにあります。

私がこの25年の間、カウンセリングで得た知識、エネルギーワーク、瞑想のやり方のすべてをお伝えしてまいります。

本当の自己受容とは・・詳しくはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?