見出し画像

女性の頭痛と腰痛。

腰痛の女性。
以前からタンパク質をお勧めして、1日20g飲んでいたけど冬になって寒いから冷たいプロテインが飲みにくくなったので、お湯で溶いたら固まってしまったので、飲めなくなってしまったとのこと。

プロテインは50~60度くらいを超えるとダマダマになるんですよね。
私は少し熱々から少しだけ冷ましたコーヒーに純ココアとラカントを混ぜてカフェモカにして飲んでいるとお伝えしたら、また再開出来たというので、次に20g×2杯にすることと、鉄サプリ(ビタミンCと共に)をお勧めしたところ、生理前の頭痛が出なくなったとのこと。

私も栄養療法を始めて、1日3回もロキソニンを飲まなくては痛くて耐えられないほどの頭痛が全くなくなりました。

女性は、生理があるため、みんな鉄とタンパク質が不足した状態にあります。なので、鉄とタンパク質を補給したらあっという間に頭痛は治ります。
腰痛は出にくくはなっているとは思いますが、筋肉と骨までしっかり強くなるには、もう少し続けた方がいいですね。

私は、仕事柄若いころから腰痛持ちで、仕事(看護師)のせいだと思っていました。
産後にもひどい腰痛になり、接骨院や整体に通いましたが、実はタンパク質をはじめとしていろんな栄養不足だったようです。
ただ栄養ですよ。
強い薬とかすごい治療とかじゃなくて、栄養を足すだけ。
それだけで治るなんて。
知らないって、本当に残念。
知れてよかったです。

今は力仕事も平気で、身体の負担になるというよりは筋トレになってしまい、すぐに筋肉がついてしまいます(苦笑)
女性なのにそんなにムキムキにすぐになるって!!と驚くばかりですw
今は冬で見えにくいですけど、夏の私を見てください、ジムに通ってるわけでもないのに、筋肉もりもりですよ(笑)