見出し画像

マッサージチェアの行き場所

昔、とても肩こりや腰痛に悩まされていた私は、

念願のマッサージチェアを買いました。

腕や足も挟んで「プッシューッ!!」って圧がかかり、

エアーの強弱でもみもみしてくれる、

「すっごーい!!(感動!)」優れもの。

その時はうれしくて、暇さえあれば座って

というか寝て

ウィンウィンウィンウィンと動くローラーの

癒しを求めていました(笑


肩が凝るのも腰が痛くなるのも体質で、

自分は「疲れたら肩は凝るもの、腰は痛くなるもの。」

と思っていただけど、

栄養療法をやっていたら、いつの間にか、

両方とも無くなりました。


肩こりや腰痛は、「体質」ではなく、

「栄養不足」だったわけです。

まさに、藤川先生のいうところの、

「質的栄養失調」

ですね。

今は、力仕事をたくさんしても、

パソコン仕事を長時間しても、

ちょっと疲れたかな~くらいにハードに仕事をしても

一晩寝たらなくなっているので、

マッサージチェアに乗ることもなくなり、

リビングに鎮座するそれは、

とっても場所を取る邪魔なものに

なっていました。

あんなに、欲しくて欲しくてたまらなかったのにね。

使わなくなったのはそれだけではありません。

大量の湿布薬と痛み止めの内服薬。

ひどい時は10枚くらい肩や背中や腰に貼りまくって、

内服薬は頭痛のせいもあったけど

毎日飲まずにはいられなかったのが

本当にうそみたい。

湿布薬は文字通り、湿布して吸収するタイプのお薬だから、

何枚も貼ったら、それだけ皮膚から薬剤が吸収されているわけです。

栄養不足な上に、肝臓にはそれらの薬剤をデトックスさせるという

負荷をかけ続けていたわけで

身体にしてみたら元気になりようがない、、、(;´д`)トホホ


目下、いらなくなったマッサージチェアの行き場を探し中です( ̄▽ ̄)