雨の中を歩く

久しぶりに外に出て歩いた

いつも移動は車ばかり

そして気づいたら…
3月から電車に乗っていない

土砂降りの中
髪の毛を切りにいった

これまた3月以来…
私にとって異常事態

そんな日々を過ごしていた中で
日常の有り難さ
あたりまえのことの有り難さ
実感してしみじみ

そして新たな気づきも

私家にいるのも嫌いじゃない
というか
けっこう好きなんだな

家でどう心地よくなれるか
自分の空間を大事にできるか

時間がたっぷりあると
なかなか動き出せないのは
私のクセのようなもの

やはり
期限を決めないと
本気になれない性質のよう

断捨離の場所を少しずつ決めて
自分をみつめなおすように
物と向き合う

感覚で

私の執着のようなものに
気づいたりして

終わったらすっきり

そして
久しぶりに髪の毛を切ったら
これまたすっきり

少しずつ
自分の中の整理をしている

まだモヤモヤ
ごちゃごちゃ
する時もあるけれど

そんな自分も大切にしながら

すっきりしたところ
あいたスペース

新しいことやっていこう
そんな気持ちになる

新しい出会いもあるかな

そんな期待もしながら

また明日からスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?