見出し画像

今月、読み終えた本〜4月〜

こんにちは、ほののんです🌼

今月は7冊の本(再読を含む)を読み終えました。先月より冊数は減ってしまいましたが、気になっていた本(1と2)をようやく読むことができたので良かったです♪

<前回の内容はこちら⏬>

さて、今月のラインナップはこちら⏬

   

1.  私たちの世代は/瀬尾まいこ

2.  リカバリー・カバヒコ/青山美智子

3. 天国はまだ遠く/瀬尾まいこ

4. 私は私のままで生きることにした/キム・スヒョン

5. 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした/クルベウ

6. ほたるいしマジカルランド/寺地はるな

7. 先生、どうか皆の前でほめないで下さい: いい子症候群の若者たち/金間大介

まとめ

私はやっぱり日常の温かな物語が好きだなぁと思います。
韓国のエッセイでは、著者が生き苦しいと感じる点が私にも思い当たる節があり、日本と韓国は似ているかも?と考えました。

そろそろ、久しぶりに海外暮らしや旅行エッセイも読みたいな…。


ー今日のひとりごとー
夜眠る前に本を読むことが多いです。
みなさんは1日のなかで、いつ本を読んでいますか?

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?