見出し画像

ほののんの読書録〜6月〜

こんにちは、ほののんです🌼
(見出し画像&タイトルを変更してみました!まだまだ試行錯誤中です💭)

今月は7冊の本を読み終えました。
比較的読みやすいサイズ感の本が多かったので、そろそろ読み応えのある本(少し分厚いもの)を読みたい気分です。
夏の課題図書でも探してみようかな笑

<前回の内容はこちら⏬>

さて、今月のラインナップはこちら⏬

 

1. 感情に振り回されないレッスン/中野信子


2.  おつかれ、今日の私。/ジェーン・スー

読了後、ジェーン・スーさんの他媒体での発信も気になって、ポッドキャストを聴いてみたり、SNSを拝見したりしました。

3. 妻が余命宣告されたとき、 僕は保護犬を飼うことにした/小林孝延


4. ほどよく距離を置きなさい/湯川久子


5. おいしいごはんが食べられますように/高瀬隼子

いまだに、なぜ主人公・二谷が芦屋さんと一緒にいることを選ぶのか分かりません。この本を読んだ他の人の意見を知りたい…!


6. 〈あの絵〉のまえで/原田マハ


7. 星の子/今村夏子


まとめ

エッセイにしても、小説にしても”人との距離感”について考えさせられる内容が多めの1ヶ月だったように思います。


ー今日のひとりごとー
もうすぐ七夕ですね🌠

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?