見出し画像

皮肉屋のサンタクロース。

誰が決めたわけでもないのに、「クリスマス」の代名詞は「恋人」のような気がする。

クリスマスになると、本棚から恋愛小説を取り出す。

あまりハッピーエンドではないやつ。

悲しいくらいに地に足ついているやつ。

BGMはマカロニえんぴつあたりかな。

引き止めてほしくて「別れる!」と言い放ったら、本当に別れちゃったのも、翌日に電話をかけて引き止めようとしたら、元恋人はバンジージャンプ飛んだ直後で覚悟決めちゃってたのも、一瞬で立派な『元恋人』になってた、あの日のこと。

別れ際の「幸せになってね!」。
翻訳は「ふざけんな!わたしより幸せになるな!今夜は下痢であれ!」です。すみません。

好きな人と別れなきゃいけないのは、悲しい。
悲しくて、怒っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?