見出し画像

大注目の台湾ウイスキー🥃~KAVALAN~

こんばんは~♪
ピクニックんです!

noteを始めて早くも10件目の投稿になりました!
いつも読んで下さる皆さま、
本当にありがとうございます!!

そんな記念すべき今日の晩酌は、、、

~KAVALAN(カバラン)~
ディスティラリーセレクト

最近私がどんどんハマりつつある、
大注目の台湾ウイスキーでございます❗❗

世界五大ウイスキーにも台湾はありませんし、
そもそも台湾にウイスキーのイメージない💦
ていう方も多いのではないでしょうか??

ところがどっこい!!
このカバラン、ウイスキー会では大注目なんです。
カバラン蒸留所は2005年に完成したため、
まだ歴史は長いとは言えません。

だからといって決して侮れない!

ウイスキー会のダークホース的存在なのです。
2008年に初出荷をして以来、
世界のあらゆるコンペティションで
賞という賞を取りまくり..あれよあれよという間に
世界で大注目のウイスキーに🎉
※更に詳細についてはググって見てください笑

世界のウイスキーマスターたちは
目玉飛び出して驚いたことでしょう。。
(さすがに前評判で知っとるやろ!)

カバランはどれを選んでも総じて
非常に香りが良いウイスキーだと思います。
色んな種類の樽ごとに商品化されており、
シェリー,バーボン,ポート,ラムなど、
樽ごとの特徴を味わうには持ってこいなのです。

ちなみに今日飲んでいるのは、
カバランシリーズで最もお求め易い、
ディスティラリーセレクト(4000円ちょい)。

非常にフルーティーで、
シェリー感のある余韻がとっても私好み☺️
(お前の好みに興味ないわ!)

あくまで私の主観なのですが、
山崎と香りや余韻が近いのかな~?と思います。
飲み比べると違いは当然あるんですが。

ぶっちゃけ、下手にプレ値で山崎買うより、
カバランのディスティラリーセレクトを定価で
買うほうがよっぽどコスパいいです✨

実は少し上のランクの、
オロロソシェリーを使った、
‘カバランソリスト オロロソシェリーカスク’
をボトル買いしたのですが、
もったいなくてまだ開けてはいません。
(自慢したいだけかい!)

ミニボトルで飲んだことがあり、
ガツン!とシェリーな感じが死ぬほどハマり、
ついにはボトル買いをしてしまいました💦
開けた時にまたご紹介しますね☺

コロナウイルスが落ち着いたら
必ず台湾旅行に行って、
このカバラン蒸留所を見学すると決めてます。
それくらい応援してますし虜になってます✨
(依存症め!)

これはほんっっっとうにオススメです‼️

是非とも飲んだことがない方には飲んでほしい。
トップクラスにオススメのウイスキーです。
(わしが好きなだけ)

これからもちょこちょこ
カバランシリーズをご紹介していきます!

よかったら暇潰しに読んでみて、
いいな!と思ったら飲んで見てください✨
そして感想を聞かせてください☺️

お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?