見出し画像

贅沢な本格ウイスキーボンボン🥃

こんばんは~

前回の投稿からかなり日があいてしまいました。
家でゆっくりできる時間がないと、
ちょっとしたリフレッシュもできませんね💦

先日買い物をしていて
面白い物を見つけたので買ってみました!

それが、、

ウイスキーボンボン🥃

ただのウイスキーボンボンではありません。

スコッチシングルモルト5種類の
ウイスキーボンボン❗

そんなものを見つけたら
買わないわけにはいきません。

説明文には、
‘シングルモルトスコッチウイスキーを
ビターチョコで包みました’
と書かれています。

なるほど、ビターチョコなんですね。

◯ラインナップ
・シングルトン12年
・ダルウィニー15年
・オーバン14年
・タリスカー10年
・ラガブーリン16年

なかなか渋いチョイスですねw

よくよく考えてみると、
全てディアジオ社の蒸留所ですね!
ということはディアジオの商品??

なんだか箱も豪華です。
それぞれのウイスキーの特徴も書かれてます✨

ピート強めなタリスカーやラガブーリンは、
どんなチョコレートになるんでしょう?

それでは食べてみましょう!

①シングルトン
⇒うーーーん。分からん。
 ウイスキーが入っていることしか分からん。

②ダルウィニー
⇒分からん・・・
 これもウイスキーが入ってることしか・・・
 シングルトンよりも気持ち食べやすい??

③オーバン
⇒・・・
 アルコール感がほどほどにあるというか、
 ウイスキー感が強い。
 それ以外はなんとも言えません。

にしても分からなさすぎて、
自分がかなりのバカ舌or
実はその銘柄使われてない?or
数%しか使われてない?と疑いはじめる。

④タリスカー
⇒おおおお!!これは!!
 タリスカーじゃないですか!
 ピート香と独特の塩っぽさ!
 ウイスキーとして飲むとマヒってるのか、
 そんな強いピートには感じないのですが、
 こうしてチョコに入ってると結構パンチあり。

⑤ラガブーリン
⇒タリスカーがなかなかタリスカーしてたので、
 こちらにも期待が膨らみます!
 めっっちゃラガブーリン!!
 すごくピーティな、アイラモルトらしい癖!
 チョコレートとしてはあまり好みではないが。

◯結論
チョコレートに埋もれてよう分からん。
タリスカーのチョコレートはうまい。

こんな感じでした笑

いつも飲んでるウイスキーたちが、
チョコレートに入るとどうなるのか??
と、ワクワクさせてくれる商品でした!

チョコレートの存在感がでかすぎて
よく分からんの連発ですが。。

ウイスキーボンボンはよくあるチョコですが、
こうして銘柄に着目して買ってみるのも
1つの楽しみ方なのかもしれません(^^)

皆さんも見つけた際は是非お試しください!

それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?