見出し画像

バランタインからコスパ抜群新商品登場🥃

こんばんは~!

花粉のせいで味覚が鈍ってます。
つらい季節がやって来てますね~。。

そんな中嬉しいことが!

ブレンデッドスコッチの王道、
バランタインから新商品登場!!

その名も、

🎉バランタイン7年🎉

7年!と中途半端な年数ですが笑

3月23日発売なのですが酒屋さんによっては
フライングでリリースしていたので
購入してみました!

価格は2,000円とかなり求めやすい。
バーボン樽でフィニッシュしたとのことで、
程よく甘みがあるのかなー?と予想。

さすがはバランタイン、
SNSなど見ていてもかなり注目されてますね!

お味はいかに、、

ブレンデッドらしい飲みやすさ
ボディもブレンデッドにしてはある方か?
バーボン樽由来と思われるバニラ感
はちみつ感もそれなりにあるか
後半に若干のビターさがあるのは、
バーボン樽のチャーの影響か?

いや、うまくね?
2,000円でこれ飲めんの?

驚きました。

バランタインといえば、
12年,バレルスムースとお手頃価格が続き、
極めつけはファイネストというコスパ抜群の
ボトルがいるのですが、
この7年はファイネスト並みのコスパ✨

1,000円程度で買えるファイネストに対し
2,000円ほどで買える7年。
価格に対するパフォーマンスは同等ですが、
どうせなら7年買うよなという感じ。

ファイネストはコスパ最高だが
少し全体的に薄く頼りないため7年を選びたい!
ファイネストの物たりなさをうまく
バーボン樽を使い厚みを出したような印象。

難しいところは12年とあまり値段が
変わらないという点。

ここは好みで分かれるかな?という印象。
若干シェリー感あるかなという12年と、
バーボン由来の特徴がある7年といったところ。

どちらも負けない美味しさです。

第一印象としては、

やってくれたな、バランタイン。

といったところ。
あくまで2,000円という価格に対してですが、
普通にウイスキーとして美味しいです。

ロックで飲んでも良し、
ハイボールにしても良し。

この価格帯でロックでも楽しめるウイスキーは
数少ないんじゃないでしょうか?

家での晩酌にはもってこいすぎる1本。
本気でオススメできる、
リーズナブルな高品質ウイスキー🥃

是非お試しください!
買って後悔はしないレベルのウイスキーです。

それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?