見出し画像

カバランから話題のNEWリリース!【ディスティラリーセレクト No.2】

こんばんは~!

世界の賞という賞を取りまくっているカバラン。
比較的買いやすい価格レンジで新商品が出ました❗

その名も

~ディスティラリーセレクト~
No.2

元々このカバランディスティラリーセレクトは、
高価な物が多かったカバランシリーズの中で、
多くの方が気軽に買えるようにとリリース
されたボトルです。

私の記事でも以前ご紹介してました!
従来からあったディスティラリーセレクトは、
No.1という立ち位置となり、
新たに出たものをNo.2という名前にしたんですね!

No.1が山崎のようなニュアンスを持ち、
非常に華やかだったため、
今回のNo.2は期待が膨らみますね(^^)

↓ざっくりとした構成の違いはこんな感じ↓

▼No.1
・構成:バーボン,シェリーのリフィル樽ブレンド
・価格:4,000~4,500円

▼No.2
・構成:バーボンのリフィル樽複数ブレンド
・価格:4,500円

価格帯は同じで、
No.1がバーボン,シェリーだったのに対し
No.2はバーボンに特化した構成となっています。

その味わいはいかに!

◯色合い
明るいゴールド

◯香り
バーボンらしいセメダイン香
パイナップル
スパイシー
ウッディ
★カバランの香り

◯味わい
バニラ,ココナッツがふんわり
パイナップル
グレープフルーツ
ウッディ
スパイシーさ
後半に少々ビターさと香ばしさ
香辛料
★カバランの味

こんな感じでした!
非常にトロピカルで南国らしさ全開です。

何がすごいって。
香り,味わい共にカバランを感じる点。
★部分です。

言葉では表現しがたいのですが、
明らかにカバランに共通した香り味わいが!!
どれを飲んでもこの特徴だけは共通してます✨

飲んだ途端に「カバランだ」と分かる、
この特徴を出せていること自体が素晴らしい。

ここまで様々なボトルに共通した特徴を出せて、
それでもなお樽によって味わいが違う。
頭があがりませんね。

強いて言うのであれば、
ディスティラリーセレクトNo.1の方が
インパクトがありましたかね。

シェリーが華やかさを加える役割をしているため、
このNo.2は単調というか面白みは
さほどなかったように感じます!

カバランの魅力が発揮されている
素晴らしいボトルであることには違いないです。

このNo.2、ハイボールめちゃくちゃ
美味しいだろうなと感じました。
きっとトロピカルなハイボールになるでしょう☺️

バーボン樽は共通して、
バニラや蜂蜜やセメダイン感がありますが、
にしてはフレッシュな爽やかフルーティーに
仕上がっています(^^)

よそと同じような樽を使っても、
よそと違った美味しさを出してくるあたり、
唯一無二の蒸留所ですね。

結論
やはりカバランはすごい。

それだけは変わらないということが
分かりました。

出すたびに素晴らしいと思わせてくれる
ウイスキーとそれを作ってくれる
蒸留所に感謝です。

是非とも飲んでみてください。
良いウイスキーです。

それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?