【うつになった大学生】 勇気をだして頓服をもらう
半年ぶりに小説を1冊読み切った。
あの読書家のわたしが、半年ぶりに。
入院生活があまりに暇なので、病棟にあった本を借りて読んでみたところ、読めた。
調子に乗って2冊目に手を出したところ、読めなかった。
どうやら、読める文体とそうでない文体があるらしい。
であれば、私はしばらく赤川次郎縛りの読書生活を送ることになる。
幸いなことに、この作家の作品なんて死ぬまでに読みきれる量ではないので、入院中に読破しちゃうなんてことはないだろう。
ミステリーも好きなジャンルなので、まぁ良し。
しかしながら、本を読みすぎると頭がムズムズしてくるのが難点。
薬の副作用なので仕方ないのだけど、頭を使いすぎるとだめらしい。
脳みそがかゆい感じというか……。
手足もだんだんソワソワしてくる。じっとしていると身体の中が不快でたまらなくなる。
アカシジアという症状らしい。
最近抗うつ薬を増量したのでこういう症状が出てきた。
「頓服ください!」と看護師さんに言うと、「不安?眠れない?ムズムズ?」と聞かれる。
症状にあわせて色々な頓服が処方されているのはありがたい。
そして看護師さんに声をかけられなかった私が、昨日は二回も頓服をもらうことに成功!
大きな成長👏
今日も今からムズムズ止めの頓服を貰いに行きたいところ。
頑張れわたし!📣🎌
さて、赤川次郎の続きでも読みますか。
今読んでいるのは『三毛猫ホームズの世紀末』という作品。推理小説なので、登場人物が多くて頭を使う上、覚えられない。悲しい。
入院6日目でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?