見出し画像

知られざる京都の魅力を見つけてみよう|ウェブサイト「KYOTO SIDE」

旬・美・遊」では旬のおでかけ情報をはじめ、気になる新刊や新商品、見逃せない展覧会や伝統的なお祭といったご当地の話題など、さまざまなトピックをお届けします。(ひととき2024年4月号より) 

 京都府が運営する、京都の魅力や情報を発信するウェブサイト「KYOTO SIDE」。観光・グルメ・イベントなど幅広い情報を集めた本サイトでは、京都府内の名所から穴場まで旬のスポットを紹介している。

 この春のおすすめは、桜と絶景との競演が楽しめる“コラボ桜スポット”。宮津市にある「天橋立ビューランド」では、日本三景のひとつ「天橋立」を背景にソメイヨシノを観賞できる。また、京都市北区の「原谷苑はらだにえん」は、しだれ桜やフゲンゾウ桜などさまざまな種類の桜に加え、ツツジやシャクナゲも咲き誇る春の穴場スポットだ。

天橋立
京都府立植物園
原谷苑

 このほか、桜の最新の開花情報やお花見に持っていきたい行楽弁当など、KYOTO SIDEには春の京都散策に役立つ情報が盛りだくさん!サイトを活用して、まだ知らない京都を楽しんでみてはいかがだろう。

☎075-414-4119(京都府広報課)
▼ホームページ
https://www.kyotoside.jp/

出典:ひととき2024年4月号

▼連載バックナンバーを見る


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。