見出し画像

特集ページ〈1〉● 元素に夢中なこどもの本棚/パパ経営者から学んだ『コンサル的絵本読み聞かせ術』/恐竜に夢中なこどもの本棚

企画『〇〇に夢中なこどもの本棚』
(締め切りました。ありがとうございました。)

たんけん!本のまちの特集ページを順次公開していってます。

https://tankenbooks.com/bookshelf

2023年11月17日16時現在、ミーミーさん、tetoteミウラさん、私(きいす)の3つの特集ページを公開しています。

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/bookshelf)

■興味の歴史が見える!元素に夢中なこどもの本棚(ミーミーさん)

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7431/)

■パパ経営者から学んだ『コンサル的絵本読み聞かせ術』(tetote ミウラさん)

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7521/)

■恐竜に夢中!外遊びと強い生きものが好きな息子の本棚(きいす)

画像をクリックすると特集ページが開きます
(https://tankenbooks.com/event/7396/)

企画にご参加いただいた方のnoteはマガジンに収めています。

noteに投稿してくださった順にウェブサイト『たんけん!本のまち』の特集ページを公開していきます。
noteの記事と併せてウェブサイトの方もお楽しみいただけると幸いです!


ちょこっと後日談…


2週間前に投稿したnoteで、

息子は10歳なのですが、活字はあまり好きではないそうです。
活字の本より、イラストがたくさんの漫画や学習まんがばかり読んでいます。きっと、感覚派なのかなぁと思います。

と書いていたのですが、その後、かいけつゾロリに急にハマり出しました!

娘は5~6歳の頃にゾロリにめちゃめちゃハマっていたのですが、息子は一向に興味を示さず小学4年生まできたので、もうこのままゾロリは通らずに成長していくのだろうと思っていました。

そんなわけで、娘ももう読むことのなくなった かいけつゾロリ の本は、本のまちボケット書店に並べたり、読んでくれそうな他の方にお譲りしたりして半数くらいにまで減っていたところに、突如やってきたゾロリブーム。笑

息子がゾロリを読むようになり、娘まで「ゾロリのこのお話おもしろいよね!」「最近出版されたのも読みたい!」と、姉弟揃ってゾロリブームが来ています。

活字に興味のなかった息子まで魅了するとは!やっぱりゾロリは強い✨


今回の企画は、noteメンバーシップ『ファミリーライブラリー』3周年/ウェブサイト『たんけん!本のまち』2周年を記念して開催しました。
今後ともメンバーシップとウェブサイトをどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。