見出し画像

【企画概要】〇〇に夢中なこどもの本棚

【受付終了しました】

noteメンバーシップ『ファミリーライブラリー』
presents

\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
🌟〇〇に夢中なこどもの本棚🌟
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\


お子さんが夢中になっているものや、それに関する本のエピソードを教えてください!

元素が好きな子は、どんなきっかけでハマっていったのだろう?
恐竜に夢中な子は、どんな遊びをしてどんな本を読んでるのだろう?

子どもたちの『好き』と『本』にまつわるエピソードを集めてみんなで共有しましょう✨

みなさんのご参加をお待ちしてます!


〈参加方法〉

✅誰でもOK!お子さんが(または、ご自身の子どもの頃)何かに夢中になったきっかけや、それに関してどんな本を読んでいたかのエピソードをnoteに投稿してください。

✅私に通知が届くよう、この募集記事のリンクを投稿内に貼り付けてください。


〈募集期間〉

2023年9月29日~2023年10月17日頃まで
【受付終了しました。ありがとうございました。】


〈マガジン〉

この企画に参加してくださった方のnoteは、マガジンに収めていきます。ぜひ他の方のエピソードもお楽しみください!


〈ウェブサイト『たんけん!本のまち』掲載〉

企画に参加してくださった方のnoteを元に、子どもの本のウェブサイト
『たんけん!本のまち』の特集ページに掲載させていただきます。




文字数や書き方は特に決まりはありませんのでご自由にどうぞ!
noteのサムネイルもお好きなもので結構です。

こちらのサムネイル画像は、みんなのフォトギャラリーで「こどもの本棚」と検索していただくと出てきます。よろしければお使いください。



この企画は、noteメンバーシップ『ファミリーライブラリー』3周年/ウェブサイト『たんけん!本のまち』2周年を記念して開催しました。

今後ともメンバーシップとウェブサイトをどうぞよろしくお願いします!



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。