見出し画像

スーパーマン来たる!(メキシコからの来訪者)

メ「日本はとてもいいところだ。世界中の国が日本のようになるべき」

俺「ありがと」

メ「日本のいいところを教えよう(`・ω・´)b」

と5つほど挙げてくれた。とにかく綺麗だーとか、やさしいとかよくあるいい所。あとやはり電車については言及してた。きらきらした深い目で伝えてくれて本当に嬉しい。こういう深い目のおっちゃんに弱い。

俺「誇りに思うよ」

メ「そうするべきだ。うちの国なんて殺人が多すぎる。毎日だもん。いいところなんてないよ(´・ω・`)」

とまで言い切るので

俺「コロナ(´・ω・`)」

メ「(`・ω・´)!!!!!!!!」
 
クスリともしなかったおっちゃんが声をあげて笑った。そこからしばらくビールと食べ物の話に。楽しい時間。最後は一緒に自撮した。

ちなみにこのおっちゃん、ボクシングのトレーナーで世界戦に来たそうだ。自分を「スーパーマンなんだよーすごいんだー」と言っており、腕には例のスーパーマンのマークのタトゥーが彫ってあった。にやりと笑いながら見せてくれた。かわいいおっちゃんだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?