見出し画像

褒めてもらえて嬉しかった話

前に正社員として事務職に勤めてた時は、仕事教えてもらえないし挨拶も無視されて無能扱いされて毎日早く消えたかった。

異動もない中小企業で正社員になるの怖くて、派遣なら最長3年だし精神的に楽かなと思って働き方変えて。

今の職場に来て1年半、当たり前のことを当たり前に真面目にこなしてたら、みんな有能扱いしてくれる。わたしはあいさつも無視しないし、仕事もちゃんと教えるし、マニュアルも作るし、腐らず真面目に働いてきて良かったな。見てくれる人は存在してるんだなって思えた。

みんな優しくてとっても嬉しい。
でも所詮は派遣。
お給料はガクンと下がったけど、周囲の人のおかげで、数年かけて心が回復してきた。優しくしてもらったこと忘れず、次は正社員を目指して頑張るんだ。

正社員になるので辞めますって言ったら、色んな人が良かったね、おめでとう、君の仕事ぶりなら大丈夫って言ってくれた。優しいなぁ嬉しいなぁ。みんな前の職場でわたしが無能扱いされ毎日あいつの葬式を妄想してなんとかやり過ごすような暗い人間だったことなんか知らないだろうなぁ。

頭のキャパは大きくなくて記憶力も良くないけど、真面目に取り組むことなら出来るからと、真面目に生きてきて本当に良かった。


転職先に、理由もなく人を蔑むイヤ〜な人間がいませんように…頼む…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?