見出し画像

やり切って寝ろ. っていいよね.

“Go to bed”な響きが好きだ. 走り切った疲労感でくたばるくらいが良い. 生きた居心地の良さで眠りにつくのは寝ているから死んでいるのか死んでいるのか寝ているのか. 

疲れ切ってないやつが嫌いという感覚に共感できるが, 1日の労苦は1日で十分である. 

今日引っ越しで, 人の移住はこんなに疲労するんだなと思いつつ生きてるだけで疲れるって歓びだなと. 生き急ぐより時間を遊ぶくらいが丁度いいが, 時間の支配されるより朝に呼びかける方がいい. 

自分の生き方に納得できないのも“まぁいいんじゃないか”と考えていた時期もあったけど,最近は“勝手に諦めてんじゃないよ”と思うようになってから随分と社会保障の脆弱さが目につく. つらつらと書く日曜の夜.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?