見出し画像

日本→バルセロナ🇪🇸新婚旅行

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、

新婚旅行、とっても楽しかったです🧡💛❤️



何回かに分けて旅日記を公開するので、

少しだけお付き合いください🦔⸒⸒︎💕︎︎



羽田空港近くで一泊し、翌夜、羽田空港からアブダビに向けて出発🛫☁


フライトを変更した際、妊婦と伝えたので


トイレに一番近い席を確保してくれていたのが


地味に助かりました(*´︶`*)♡Thanks!


フライト中は、見たかった“Where the Crawdads Sing”(ザリガニの鳴くところ)の

映画版を観ました。

原作は読んでいないし、わたしが観た時は日本で公開前で、

英語とアラビア語しかなかったから、分からないところもあったけど


映像もキャストもとてもよかったです🧡💚



アブダビで乗り継ぎ、アラブ人に囲まれた機内で

アラブっぽい機内食を食べて、バルセロナに着いたのは翌朝。


この日は
グエル公園とブケリア市場に行きました。

グエル公園
ブケリア市場

そういえば、グエル公園にたどり着くまでにちょっとしたトラブルが…笑


ネットの情報を見て乗り場らしき場所まで行ったのですが、

バス停に人影もなく、バスの時刻表もありませんでした。


Twitterで調べたら、どうやら廃止されてしまった模様…💦


仕方ないので20分くらい坂道を歩いて行きました笑


7ヵ月の妊婦に坂道はちと厳しい…というか思っていた以上に暑い…ので、アイスを食べながら行きました🍦


グエル公園に着くと、10月後半というのに、みんな半袖でした🍹🍉☀笑



バルセロナで泊まったホテルは

地球の歩き方にも載っている Hostal Oliva というホテル。

ここがまたすごくよくて!!


古き良きヨーロッパの建築物という佇まい。

部屋から眺める景色が最&高でした✨・.。*・.。*






この旅行ブログ以外に、読書ブログもしています。

よければ覗いてみてください❤

Wunderkammer**司書の読書ブログ**
https://nagoyaka.hatenablog.jp/