見出し画像

少し先の未来の私から、皆さまへ感謝を

『ありがとうございます💐

あなたのおかげで、私は夢を叶えることが出来ました』


今回は私自身の夢などについて、少しお話させてください。
昨年の2月、私は花療法士になりたいという夢を持ちました。
それまで、将来の夢や、夢らしい夢を持ったことがなかった私。
それよりも自分のことが解らず、何をしたいのか、何の為に生きたいのか、何故生きるのかわからず苦しかった時もありました。

自分との仲直りをしていく中で、見付けた夢でした。
初めて心から強く惹かれ、“なりたい”と想えたものでした。

花療法とは、花などの植物のエネルギー(波動)を使って心を整える自然療法のひとつです。
お花のエッセンスを、話を傾聴したうえでその方の感情に合ったものを選び、心を整えるお手伝いをするのが花療法士の役割です。

私自身、心のことで悩み、自分と向き合う過程の中で、思考だけではなくエネルギーなど目に見えないものの大切さを知りました。
そしてとても興味を持った分野でもありました。


フラワーエッセンス花療法士というお仕事を知った時、私が心から求めていたものに出逢えたと感じました。

「こんなに素敵なもの、お仕事があるんだ!」

知った時のときめき、高揚感。
自分自身のことも、大切な人や周りの人の心を癒して軽くするお手伝いをしたい。
そんなことを出来る私になりたい。
ここが花療法士になりたいという夢を持った私のスタートでした。


昨年から花療法士を育てるスクールを通して仲間の方たちと共に勉強し、認定を取るまでの課題の中で、セッションの実践練習などを今は行っているところでした。
これから最後の試験も受けていきます。

まだ途上ではありますが、今回セッションの練習などを通して、私の夢はもう叶ったのだと強く感じました。


『花療法士になりたい』という夢の形の中にある

『その方の心が少しでも癒されて、軽くなってくれたら嬉しい』を叶えることが出来たからです。

そしてもうひとつ
『その方が本来の自分らしく、より楽しんで生きていけると嬉しい』
そんな世界を垣間見ることが出来たから。

夢を持ってから、当然ながらひとりではここまで歩んでくることはできませんでした。
私がひとりで成し遂げられたことは、何ひとつありません。
全て周りの方や友人、家族、宇宙などの愛やサポートのおかげだと感じています。

私に夢を叶えさせてくれてありがとうございます

夢を叶えた私を生み出してくれてありがとうございます。

私はとても幸せです。

自分の命を、魂を、やっと自分の歓びのためにつかうことができる。

自分の魂を通して、人に癒しや愛のエネルギーを贈る生き方ができる。



フラワーエッセンス花療法士という夢を私に授けてくれた宇宙

フラワーエッセンスについて発信されていた方々

花療法士を育てている先生方

一緒に同じ夢を持って勉強してきた仲間の皆さん

夢を見つけるまで、閉じこもっていた私を支えてくれて、そして応援してくれた家族

勉強の中で実践練習に協力してくださった方々

今まで私と関わってくれた方々

今 私と関わってくれている方々

これから私と出逢ってくれる方々

フラワーエッセンス バッチレメディを生み出してくれたエドワード・バッチ博士

花や自然に癒しのエネルギーを与えてくれた地球や創造主


(だんだんスケールが大きくなってきたのでこの辺で)


皆さんのおかげで、私は花療法士になり、心を癒すお手伝いをしたいという夢を叶えることが出来ました。
一人ひとりが楽しんで自分を生きている豊かな世界を、共に創造することが出来ました。

本当にありがとうございます。

これから、恩返し、恩送りという形で
あなたや周りの人たち、これから出逢う人たちへ愛を贈っていけたらいいなと思っています。

 Thank you⭐&Big Love💖

私も世界を楽しむぞ〜ヽ(*´∀`)ノ✨

画像1

(画像内のエッセンスはバッチレメディではなく奄美大島で作られている和のフラワーエッセンスです🌸笑)


花療法士になったら、自分の想いを込めた名前(サロン名的なもの)を付けたいなってずっと考えていたのですが、これだなっていうものが先日決まりました。


Blessing of the garden🍀


Blessingには『祝福』『天恵』『幸福』などの意味があります。

Blessing of the gardenには、『自然の園の恵み』『心という花園に祝福や幸福を』という意味が込められています。

バッチレメディ(フラワーエッセンス)を創ったエドワード・バッチ博士は、「ハーブは神から授けられた自然界の贈り物である」 「本当の健康とは幸福であること」と語っています。

また、自然のエネルギーを通して、「心の花園が祝福の光で照らされるように」という私自身の想いもあります。

自分らしく生きよう

あなたは神が自分に個性を与えてくれたと考えたことはあるだろうか。
人は確かに神から個性を与えられている。
自分らしい個性を、自分だけが守るべき宝物を授けられている。
神は、あなたにしか送れない人生と、あなたにしかできない仕事を与えている。


『エドワード・バッチ 著作集』より

バッチ博士のお言葉の中で、好きなもののひとつです。


゚・*:.。❁

愛されすなお様のここ数ヶ月のソウルジャーニーがスゴイと私の中で話題(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な記事をありがとうございました💐

┈┈┈┈┈┈┈┈

余談

これから叶えたい(やりたい)ことは…

・ワンピースなどを着ておめかしして、自分の好きなスイーツを用意して、フォロワーさんと自宅でzoomアフターヌーンティー会をすること♡

・フォロワーさんと企画を立てて、いつかみんなでディズニーに行くこと♡(?!)

・プリザーブドアートフラワーの作家さんになって作品作りをすること、作るのを教える先生になること♡

などがあります╰(*´︶`*)╯💗



お読みくださりありがとうございました💐