見出し画像

人生はすべて思い通り

『人生はすべて思い通り』

この言葉をもう何十年も何回もこの言葉をあらゆるところで聞いてる気がします。

先日も流れてきたYouTubeでも全く同じこの言葉を聴いたし、考えてみれば10年前にネットワークビジネスに誘われていたときに連れていかれたセミナーで、ものすごい成功者が語っていた時にも同じ言葉を聴いたし、本屋さんでもこの言葉が目に入ってきます。

きっとずっと宇宙からしつこく言われてることをいい加減ちゃんと腑に落とせよ

ということなのかもしれない。

その時の説明はいつもこう。

『人生は思い通りに行かないと思っているから思い通りにいかない人生が今叶っている

人生はすべて思い通りだと思えばその人生が今展開されている。』

思い返せば私がまだ社会人になって2年目ぐらいの頃。

同期から一斉メールが来て、

「5年後どうなっていたいか各自書いて送れ、そしたらそれが5年後どうなってるか俺がみんなに知らせてやるから」

という内容でした。

当時24名ぐらいで入社した同期だったけど、IT系の会社だったので、入社前から夜中まで毎日チャットをしてコミュニケーションを取るような同期たちで、みんなでバーベキューしたり、飲み会したりと、入社前から仲が良かったのです

私は素直に5年後、なりたい自分を思い浮かべて、その同期にメールを書きました。その時書いた内容が、

『結婚して、海か川が見える家で暮らしている』

と書いていました。

その後、2007年に結婚し、それと同時に購入したマンションが今の私のマンションです。

ベランダからは川が見え、海には自転車で15分もあれば行けるところに住んでいます。

私が24の時書いた事が2年後にまさにその通りになっています。

ほら、思い通りになってるじゃん

ってことです。

「簡単なようで、簡単じゃない
簡単じゃないと思ってるから難しい
簡単と思うから簡単

宇宙はいつもシンプル

難しくしてるのは自分だけ

その事を腑に落とすのにどれだけ時間がかかってるのかな

いい加減わかれよ」

と自分でも思うのです。

残りの人生も思い通りになるんだから自分の理想の未来を思い描こうと思います

私はこれから十分なスペースのあるアイランドキッチンと、テレビのない本棚に囲まれた部屋のなかにあるゆったりソファに座っていることは、もうずいぶん前から決まってるんですけどね。

一人でも多くの人に宇宙の仕組みを知ってもらいたいし毎日楽しく人生を過ごすための手助けをする!

私のこれまでの人生を文章にすることで一人でも生きる希望や楽しさを感じてくれる人がいるといいな

このために文章を書き続けたり、さまざまな形で発信をしていきたいなと思います。

断言したんだから叶うよね。

シンプルな宇宙の仕組みなんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?