見出し画像

恵まれているのに転職しようか悩んでいる理由

おはようございます、こんにちは。こんばんは🌛
私は夫の転勤について行くと決めて今2歳の息子と夫と暮らしています。
身内や頼れる人がいない中で毎日奮闘中です✨️

今の私の気持ちを整理する為にφ(..)カキカキしてます。
今は私は子育て理解がある病院で透析室の看護師として勤務してます。
元々は病棟勤務だったけどせっかく透析室がある病院ならチャレンジしてみよう!と^^
初めての透析室勤務で1年が経ちました。
最初はボスに徹底的に人間性から叩き直され(´・_・`)涙する毎日でしたが、自分の至らなさを知り、受け止め今どうにかここまで育ったな…(と自分を褒めてあげたい*ˊᵕˋ*)

託児所はあるし、休みも希望通りだし、知らなかったことを学べること、出来るようになることが嬉しくて、そして悪役?になってまで私を看護師として、人として成長させてくれるボスが居てくれる。
嫌われるだろうなって言うことまでズバズバ言ってくる上司のボスには最初こそくそばばあと言いましたけど💦今では感謝してます┏〇゛
(人生であー…この人みたいになりたいかも!こういう考え方や生き方いいなって思えるような人というか/.:° ╰(ˇωˇ )╯;。:*\)

…とこんなにも恵まれている私だけど最近ふと考えるんです。
このまま居心地のいい場所にいてもいいのかな?
患者数少ないし、ゆったりし過ぎだし…
私これから先どうなりたいか?って考えた時に
・将来は透析室で働きたい。
・これから先転勤は絶対にあるし、いずれ子供が小学生になったら8時~8時半登校だし常勤は厳しい時が来るかもしれない。
・パートでもどこでもやっていけるようにもっと患者数が多かったり…もっと今よりハードなとこで働けるようになりたい。

でも、今の居心地のいい環境から抜け出したくない(  ߹ㅁ߹)
ボスがいて、子供が体調不良の時に休みやすくて、給料もそこそこでいいことじゃん♡
辞める理由どこにもないじゃん!!!
でも、これから先のありたい自分になるためにはボスから卒業して自分で歩いていかなくちゃいけない´ ³`)ノ"⌒🎓✨
もっともっと今チャレンジしなきゃ行けない💪
もう28歳…もうすぐ29歳のもんちゃんは甘ったれで、踏ん切りが悪くていつまでもウジウジしてて( ;꒳​;  )
きつくなるだろうなって分かっててそこに飛び込むことを恐れて悩んでる私がここにいるんですチ───(´-ω-`)───ン

もうアラサーなのに何をウジウジしてんだか…

ここから私はどう変わっていくのか!!
変わっていけるのか私…

自分の気持ちや考えを整理して自分がどうしたいか?どうなりたいか、ありたいか考えて‎🤔
前に進めるように頑張りたいと思います💪

ここまで読んでくださってありがとうございます┏〇゛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?