見出し画像

より良く生きるために。「日ごろの行い」

生憎の雨。
神頼み。

そこで思うのは
「日ごろの行い」はお願いするのに値するのか。

…頑張って見繕っても80点。
そこで改めて反省。。

どうすれば満点でお願いが出来るか。
完璧はあり得ないのだろうけど、小さな抜け穴がちょこちょこと…。

それもでもずっと自分でも気づいていたこと。

昔お世話になった方との偶然の再開。
嬉しい反面、当時の私を知る方。

「当時の自分…!」
申し訳ない気持ちと、恥ずかしい思いが心を乱す。

本当に日ごろの行い。
過去は変えられないけど、これからの在り方は考えられる。

誰にでも応援していただける人間に。
少し欠けてるところがあっても、愛される人間に。

日々修行です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?