見出し画像

より良く生きる為に。「年齢」

年齢は数字でしかない。
もちろんゴール(最期)は見据えておいた方がいいとは思うけど。
それもいつ訪れるかなんて誰にも分からない。

同じ数字でも全然違う。
中身も外見も。
数字が上だからって劣ってる事も、
数字が下だから劣ってる事も無い。

若いからこそ出来ること。
歳を重ねているから出来ること。
その逆も然り。

一方方向ではなく多角的に。
みんな結局のところ向かうところは一緒なんだから。

そのスタートが遅いか早いかだけ。

だから思う。
どう歳を重ね、どう走り切るか。
納得のいく人生を歩み続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?