見出し画像

ドキュメント制作チーム、noteはじめました!

SE・SIを本業とする株式会社オーネストにあって異端の集団「ドキュメント制作チーム」が、この度“note”をはじめました!

総勢11名と大手の制作会社さんには遠く及びませんが…
通信関連のマニュアル作りに長く携わってきたメンバーが移籍して立ち上げたチームは、今では広くドキュメント全般を手がけるようになりました。

強みは何か?と言われれば…

1. 高いコミュニケーション力でヒアリングを実施
2. 多種多様なドキュメントに対応
3. 間接費のない制作体制による低価格を実現
4. 日本人翻訳者によるきめ細やかな意思疎通を提供
5. 手順作成に検証をセットした独自の校閲体制で品質を追求

でしょうか。

主な制作実績としては…

・ 通信系システムの客先納入ドキュメント制作
・ 官公庁拠点間伝送装置の取扱説明書制作
・ WEBベースアプリの翻訳&デバッグ
・ 海外調達品のローカライズ
・ FA関連製品の取扱説明書制作
・ 仮想化システムのドキュメント制作&翻訳
・ RFP/RFI等各種提案書の作成支援
・ 企業内システム(人事管理・労務管理等)に係る各種ドキュメント制作
・ 新規事業立ち上げ時の販促資料の作成
・ 官公庁事業の推進に係る販促ツールの作成
・ スマートシティ国内外事例の調査およびレポーティングに関する支援
・ 5Gを利用したコネクテッド・カーの実現に係る4G/5Gセキュリティに関する調査

などなど...とにかくいろいろなドキュメントを仕上げてきました。
他にも、「メッセージブック」の作成や「トリセツ講座」といったスピンオフ的な事業も展開しております。

こちらをご覧いただいた皆さまにご贔屓いただけるとうれしいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?