見出し画像

2024/1/14 普段着の着物

今日は駅でも電車でも、着物の人を多く見かけます。
それも、成人式じゃない着物の人、
総じて、きちんと着物を正統派な感じで着てる人。

#初釜 なのかしら?
#茶道 で、年明け最初のお茶会のことらしいです。

かと思えば、新体操か何かのダンス部の子たちが、
完璧に出来上がったゴリゴリステージメイクで、
乗っておる✨✨

そこに、邪道着物ニストの私(笑)

帯の中にピンクが入ってるので、ピンクの帯揚げでもOK!
しかも、帯揚げがある事により、帯のピンクがよく映える気がするのも不思議です。

全然、浮かないわ🤣

着物着て歩くようになると、
同じ着物の人がよく目につくのです。

あ!お仲間だ!

みたいな感じ?

嬉しいもんですよ😃

なんとなく今日の帯、帯揚げ、帯締めの合わせが、
昨日、#kickbackcafe から持ち帰った
#大人のショートケーキ の色に似ている🤣

今日は何も考えずに帯と帯揚げと帯締めの合わせをしたのにね!

そして、食べる前に撮った写真は、
妙な躍動感のあるケーキが…🤣

帯と帯揚げと帯締めの色合いに似てるでしょ!!(一人でもりあがるww)

早く食べたすぎる撮り手(わたし)の気持ちが、
存分に表現された写真となりました😅

もちろんとっても美味しかったです〜✨✨

今日はまた一段と、苦しくなく着付けられたなぁ。
やっぱり、#着付けは運動#技術は継続

#試行錯誤 の回数を#場数 と呼ぶのだと、痛感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?