見出し画像

本田読の詳しいプロフィールは? 家宅捜索されたって本当? 過去の不倫や借金についても調査!

こんにちは! 趣味でnoteを書いている本田読です!

今回は、noteで散文を書いている本田読という人物について調べてみました。

過去に遭遇した様々なトラブルについても詳しく調査したので、ぜひ最後まで楽しんでくださいね~!!!!

本田読のwiki風プロフィール

  • 名前:本田読(ほんだ・どく)

  • 生年:1992年

  • 出身:沖縄県(現在は奈良県在住)

  • 趣味:本のジャケ買い、クリエイターに長文の感想を送りつける

  • 特技:コールセンター特有の発声で話す、イラスト制作

本田読事件簿

本田読といえば、様々な事件に巻き込まれていることでも有名ですよね。

そこで、本田読が過去に遭遇したトラブルについて調べてみました!!

帰宅したら家宅捜索ドッキリ事件

会社員時代の本田読が勤務先から帰宅すると、玄関前に4~5名の見知らぬ男性が立っていました。そしてアパート前にはパトカーが数台……。

話を聞いてみると、彼らは警察官のようでした。

どうやら本田読の安否を心配した家族が警察へ通報し、家宅捜索へと乗り出したようです。

当時の本田読は家族からの凄まじい着信に嫌気がさし、鬼電をシカトしている最中だったのでした。警察の方々に迷惑をかけてしまったことを反省しています。

これを読んだ皆さんは、家族からの連絡を無視しないようにしましょうね!

いつの間にか不倫未遂事件

またまた会社員時代のお話。

まったくと言って良いほど浮いた話のない本田読ですが、一度だけ、職場の上司からアプローチを受けたことがあったのです(!)。

上司は非常に優秀で頼りになる人物だったため、本田読も「素敵だな~」と思っていたのですが、後に彼が妻子持ちであった上に部署内のほとんどの女性社員に手を出していた事が発覚し、懲戒免職となりました。

本田読も含め、被害に遭った女性社員たちはちょっとここでは書けない剣幕で憤激しており、上司は社内に残った私物を取りに立ち入ることすらできなくなってしまいました。

話を聞いたところ、本田読はこの事件以降、恋愛をしていないようです。

不意に借金転がり込み事件

ある日、本田読が自宅で仕事をしていると、ポストに一通の手紙が投函されました。差出人はなんと裁判所!

慌てて中身を確認すると、死別した父の借金返済を求める通知だったのです。返済額はなんと数千万円!

奈良県の片隅で貧しく暮らしている本田読に返せる額ではありませんでした。念のためもう一度言いますが、本田読にはお金がないのです。

それから紆余曲折あり、父の負債は相続放棄をすることで事なきを得ました。

本田読はこの事件について、裁判所は敵ではないことや、多額の負債も落ち着いて一つずつ対応していけばどうにかなる事を学んだと語っています。

受賞歴

本田読といえば、以前、精力的にコンテストへ参加していたことでもお馴染みですよね。そこで、本田読の受賞実績を調べてみました!!

「はたらくってなんだろう」グランプリ受賞

Panasonicとnoteで開催した投稿コンテスト「はたらくってなんだろう」にて、読後に明るい気持ちになれる点が評価され、13,662件の応募作品の中からグランプリに選ばれました!

ちなみに、受賞の知らせを受け取った本田読は「ヤッター!!」と叫んでいたようです。

参加企画

2023年以降、主にwebライターの方々の企画記事にもお邪魔するようになった本田読。そこで、本田読が参加した企画記事について調べてみました!

バカの考えたごちそう選手権

カローサムさん(主催)、庭氏さん、髙橋多聞さん、本田読の4人でバカの考えたごちそうを作り、それを競い合いました。

「バカの考えたごちそう」とは一体なんなのか?

激闘の末、優勝を勝ち取ったのは誰なのか?

世界観が統一されていない参加者たちによるバーリトゥードの行く末は一見の価値アリ、いえ、必見です! ぜひ記事を読んでください!!!

オススメ記事

本田読が書いた記事の中でも、特に読まれた記事をご紹介します!

連絡先

企画へのお誘い、お仕事のご依頼(テキストのみorイラストのみの相談も可)はX(旧Twitter)のDMにて承ります。

お気軽にお問い合わせください!!

いかがでしたか?

今回は、本田読のプロフィールや事件、実績について調べてみました!!

本田読はnoteでの活動は鈍いですが、X (旧Twitter)では毎日ポストしていますので、気になる方はぜひXアカウントもフォローをお願いいたします!

SNSで雑談をするのも好きなので、企画のお誘いやお仕事のご相談だけでなく、何となく気が合いそうだなと思ったらお気軽にお声がけくださいね〜!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?