見出し画像

早島式即効ダイエット

「ヒップやお腹の肉をなんとかしたい」「きれいな服に合うような体型になりたい」「彼にスリムだと言われたい」など、肥満の悩みは実にさまざまだ。

しかし、スタイルに関しての問題だけではない。肥満は、疲れ、多汗、動悸、息切れなど、つらさがともなう。そのうえ、命にかかわる成人病の原因にもなっているのだ。

こうした悩みにこたえる方法として、いろいろな減量のテクニックが考え出されている。そして、短期間でやせるために食事を減らしたり、激しい運動をすることが多い。だが、このような厳しい食事制限や運動は挫折しやすく、また、はじめても三日坊主で終わるなど、無理なことはつづかないものだ。

しかも、減量しようとしている人たちに共通して見られるのが、「やせたけれど、肌の潤いがなくなり、体調もおかしくなってしまった」という悩みだ。

これなど、みな、やせ方に無理があるからである。その点、この本で紹介する「気の減量法」なら、そんな心配はまるでない。

私たちの体には、血液といっしょに「気」も循環している。「気」の流れが悪くなると、邪気が排出されず、内臓の働きも弱まり、「血」のめぐりも悪くなる。その結果、肌が荒れたり、風邪をひくようになる。肥満に関していえば、脂肪過多になったり、ぜい肉がついたり、宿便になったりするわけである。

人間の内臓器官は自律神経でコントロールされている。だが、通常はその機能がきちんと活動しているかどうかはわかりにくい。痛みがあってやっと、胃や腸の状態を知るのだ。

しかし、「気」の鍛錬を積んでいくと、中枢神経を働かせて自律神経の活動を調整できるようになる。そして、意思で内臓をコントロールし、働かせられるようになるので、やせるのも太るのも自由自在になるわけだ。

これから紹介する導引術には、実際に大きな効果をあげた人の体験がある。これを読んで、一日も早く肥満を解消し、健康な生活を送ってもらいたい。