見出し画像

エミレーツ航空

スキを貰うのがこんなに励みになるなんて。
みなさま、ありがとうございます。
さてさて、今日は海外志向の方々の憧れ
エミレーツ航空について。
あの制服憧れますよね〜。
わたしがエミレーツを受けた理由

  • 海外に住める

  • 住みながら働ける

  • 世界中を訪れることができる

  • インターナショナルな環境


→やっと引越してゲットできたわたしのアコモからの景色

初めはこんな感じでここしかない!と思って受けました。
英語に興味をもったきっかけとして、
USJのロックンロールショーにはまり、キャストの方々と英語で話したい!が始まりで、そこから中学は普通の公立、高校は国際科の高校に進学しました。大学でイギリスに半年留学した程度で帰国子女のレベルではありませんでした。

2016年に試験を受け、2回目で受かりました。
試験内容としては、
グループ面接、アームリーチ、グループ面接、筆記、別日で最終面接。
面接官はレバニーズとオーストラリアン。

実際働いてみて、
税金がかからない、仕事に行く時は会社のバスに乗る(24h)、バブリー(ホテルのプール、ホテルのごはん、何もかもラグジュアリー)👙👠👗💍👑、住居も無料、ほんと福利厚生が充実しすぎていました。ステイ先もいいホテルばかりなので、ホテルで1日過ごすクルーもいたり、クルー同士で観光したり、ステイ先での過ごし方も様々です。

ドバイも住みやすく、安全。外は歩くところじゃないので移動はタクシーでした。安いんです。
メトロももちろんありますが、タクシーの方が便利でした。

フライトはハードです。
だけれども、それ以上に得れたものが大きく、人生でいちばんの宝物、楽しい時期でした。体力に自信があれば大丈夫です。

日本で受からないので、違う国のオープンデイに行って、合格してエミレーツにジョインする人も多くいました👠


ドバイ。ホテルでのアフタヌーンティー

あの経験って2度とないから、妹にも勧めるつもりです👍🏻

ほんとに飽きないドバイ、世界中に友達ができて、ドバイではインターナショナルな友達ができて、お金持ちの生活が堪能できます。

人によりますが、辞めていく理由としては、

  • フライトに疲れた

  • 接客よりももっとビジネスを極めていきたい

  • 身体を壊した

  • 日本の文化の魅力を再確認したなどがあると思います。

わたしの同期も半分が辞めましたが、いまだに辞めても羨ましい、戻りたいなという気持ちにさせてくれる魅力の詰まった会社です。

どれだけ需要があるかわかりませんが、軽くエミレーツについて書いてみました✈️

お客さんとして乗っても素敵なエミレーツ航空👩‍✈️
是非挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?