見出し画像

『筋トレ最高』『健康第一』ってずっと聞いてたら、運動できた話。

皆様こんばんは!
毎日ギリギリnote投稿中、honaです!



いま、こちらの本をAudibleで聴いている。

最新の知見や、堀江さんの思考が詰まっていて、大変興味深く、おすすめできる。


そしてこの一つ前には、記事でも書いたが、こちらを聴いていた。


つまり、連続で、健康に関する書籍を聞いているのだが、

とても良い効果があった。


それは、久しぶりに、運動できたことだ。


筋トレ10 分、ヨガ10分。
YouTube 動画を見ながら、身体を動かした。


今週火曜に、親知らずを抜いたから、なんとなーくまた、運動習慣が遠ざかってしまっていたが、
いざ身体を動かしてみると、まー気持ちが良いものだ。やってよかった。


これも、Audibleで立て続けに、

筋トレ最強!健康が何より大事!

というメッセージを、きき続けたからだと思う。

もはや、洗脳に近い(笑)


ヨイショって腰を上げて行動するためには、意志の力よりも、環境のほうがよっぽど重要だと、改めて実感した。



明日も運動、するぞー。

そのために、Audible聞こう。



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona



#毎日投稿 #毎日note #hona #Audible #耳読 #筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?