見出し画像

小さな幸せのために4月から始めた3つのこと

4月に小さな変化を感じたくて、ちょっとした新しい事を日常に取り入れてみました。

ちょっと楽になることを。
ちょっとしたワクワクを。
ちょっとした息抜きを。

小さな幸せのために。

①オンラインヨガ【ソエル】

検索ワード(tomo522)

体を動かしたい。運動したい。と思っていました。
でも、思っているだけで、どうしても外に出られませんでした。
家の中ならできるかもと、YouTubeなどの動画でやってみるものの、自分の意思では続きません。

予約して決められた時間にレッスンを受けてみたい。
という事で、1ヶ月100円のオンラインヨガ体験をしてみることにしました。

腸を揉むヨガのレッスンを受けてみた。

予約してやるので、強制力があります。朝5:45からのレッスンも楽しみでシャキッと目が覚めました🙌

自分のポーズを見てもらうことも出来ますが、恥ずかしいので、自分の姿を見せないギャラリーモードで🤭💦同じ時間に誰かと体を動かす感覚は新鮮✨朝と夜習慣にしたいなあ。

なにより、朝起きるのが楽しくなりました。15分〜30分など、スキマ時間にできるレッスンも受けやすい。本格的な45分〜60分レッスンも。

何より手帳に楽しい予定を書き込むと嬉しい。

1ヶ月続けてみて、継続するか考えてみようと思います。
トライアルの期間があるのは嬉しい。私みたいにちょっと知らない世界をかじってみたい人にも◎


②食材宅配サービス【ヨシケイ】

検索ワード(tomo523)

ついに私、夕食の買い物を手放しました。

というのも、買い物がストレスだったからです。
仕事が終わってから夕食の献立を考えて、混み合う駐車場に車を駐めて、お腹が空いて誘惑に負けそうになりながら買い物をして、レジに並び、袋に詰めて……というストレス…。

まずはお試し!
2人前で5日間で3500円。

疲れて家に帰ると、玄関に夕食の食材が「おかえりなさい」してくれてました。
「今日は何かな〜♪」とウキウキ。
調理も簡単に野菜を切ったり湯煎したりと10〜15分ほどでできる夕食。


あ〜楽😊🙌

買い物しなくていいって楽ーーー。

お試し期間が終わったら、1人あたり500円くらいになるので、お高め💦そしてめっちゃ美味しい!わけでもない(笑)けど、外食に頼るよりは安いし、いろんなメニューが食べられて、このストレスフリー具合は助かる💖

これは1ヶ月延長しましたー。

③聞く読書【flier(フライヤー)】

検索ワード(tomo524)

4月に新しい刺激が欲しいなぁという好奇心がムクムクと湧いてきたので、新しいサブスクをお試ししてみました。

7日間は無料で本の要約を聞くことができるflier(フライヤー)
新刊本も結構あるので、気になっていたものが聞けるのは嬉しい。
毎日増えていく要約本👇


10分ほどにまとめられているので、文としても読めますが、私は仕事の行き帰りにラジオ感覚で流しています。

へぇ〜と思った事は手帳にメモったりしてます。
自分のために学ぶって楽しい。

でも、1週間でちょっと飽きちゃったので、継続は微妙なところです😅
意欲が湧いた時だけ契約してみるのもいいかも。


4月に新しく始めた3つのことを書いてみました。

今はサブスクでいろんな経験が家にいながらできるのが嬉しいですね💖
しかも、本契約しなくても安くてお試しできるので、ちょっとだけ知らない世界を覗くつもりでこの1週間、ワクワクして楽しかったです。

4月の前半は新しいインプットが増えたので、4月の後半は少しアウトプット多めにしていこうと思います😊❣️



#新生活をたのしく #サブスク #やってみた   
#繊細さん #HSP   #手帳 #ジブン手帳

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)