見出し画像

「母親が娘と一緒にやりたいことランキング」3位以内に入るやつ、叶いました。

娘は、幼稚園が春休み。

そこで先日、2人で午前中だけ、近くのショッピングモールに足を運びました。
そこまでなら私、車を運転できるんです。えへん。(威張るとこじゃない)

目的は別のものだったのですが、たまたま GU のお店が目に入ったので、

「およーふく、いるー?
 見てみるー??(誘導)」

と半ば強制的に、(私が子供服を見たいから)お店に入って行きました。

そんな流れだったし、疲れて早く帰りたかったみたいで、
最初は全然乗り気じゃなかった娘。

それが店頭にあった、ニットキャミ付きの T シャツを見て

「これがいい!」

と。

GU公式サイトより引用/GIRLSニットキャミソールセットT(半袖)
私は赤のほうがよかった・・・

ついでに、こちらに合わせた黒いパンツも購入。

GU公式サイトより引用/GIRLSリブプルオンワイドパンツ

さらには、前々から

「ここ(かかと)が、たかい靴が欲しい」

と言っていたこともあって、流れで店内で探すことに。

さすがにヒールのある子供靴はGUにはなくて、
こういうバレーシューズだけありました。


GU公式サイトより引用/GIRLSバレエシューズ

娘「ほしい〜〜
  ほしい~~~~~」

私は、えぇー・・・と娘に言いながらも、
これを履いた娘は絶対可愛いし、私もお洋服大好きでお洋服買うの好きなので(笑)、
止められず…。

結局、上記3点ご購入です(笑)


娘は、

「帰ったら、買ったやつ着ていい?」

と帰りの車の中で言っていて、帰ったら本当に自分から着替えてました。

もともと持っている、水色のハイネックと靴下を合わせたら、いい感じ!

その後、珍しく

娘「お散歩しよう〜」

というので、お外でお散歩することに。

どうやら、新しい靴も履きたかったみたいです。
かあいいなあ。

手にもっている手提げには、新しい靴で足が痛くなった時のために、いつものスニーカーを持つという、計画性の高さ。

背景は編集しておりますが、娘、るんるんです。


新しい靴、すぐ履きたくなる気持ち、わかるなぁぁぁ。

新しいお洋服、新しい靴って、とにかく嬉しい。

私はそういうタイプなので、娘もその気持ちを共有できると思ったら、すごく嬉しくなりました。

娘自身のファッションや、コーディネートへの興味も、少しずつ大きくなっている気がして、これからが本当に楽しみです。


ていうか、今気付きましたけど、

ショッピングモールで、一緒にお洋服を選んで、買う。
新しいお洋服を着て、新しい靴を履いて、気分よく一緒に出かける。

これって、
母親が娘と一緒にやりたいことランキング3位以内に入りません?
※私調べ

それを5歳にして叶えてくれる娘、
大大大感謝。




では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona




#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #子どもとの関わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?