見出し画像

冷凍してから焼いたパン>>>常温から焼いたパン

最近、今更、気づいたんですけど。

パンって、常温の状態から焼いて食べるより、いったん冷凍させてから焼いて食べた方が、美味しいんですね。

気づくきっかけはになったのは、パルシステムでたまたま頼んだ冷凍のパンを食べた時。

我が家は、朝食は基本的にパン派
こちらのバゲットが冷凍で届いて、焼いて食べてみたのです。

そして、

え?
ハードパンなのに、中がもちっとしている…!
だけども、外はしっかりカリッとしている…!

と、気づきました。

パルシステムさんのバケットだから美味しいのかな?と最初は思いました。
ですがその後、その考えは確信に変わるのです。


ある日、とあるチェーン展開しているパン屋さんで、ハード系のバゲットっぽいパンを買って翌朝食べました。
でも、よくあるフランスパンやバゲットとはちょっと違う味と食感で、正直あまり好みではなく食が進みませんでした。

食べ終えた後、全部スライスして、冷凍保存することにしました。どうせ食べきれないし。

そして後日、冷凍保存したそのパンを、いつも通りトースターで焼いて食べてみたところ、

あれ?
美味しいかも・・・?!

常温保存して焼いた時よりも、冷凍保存して焼いた方が、サクサクとモチモチが共存していて、美味しかったのです!
冷凍したことで、あんまり好みでないパンが、好みのパンに大変身したのでした!

それからというもの、今まで冷凍保存するのは面倒だったのだけど、買った翌朝以降はほぼ必ず冷凍するようになりました!

ハード系の丸パンみたいなものも、外側はカリッと、内側はもちもちふわふわで食べられるので、いくらでもお腹に入りそう(*^^*)

1つずつラップした方がいいとは思いつつ、言うても2〜3日のうちには食べきるので、手順を省いています。


皆さんは、パンは冷凍されますか~??




では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona




#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #パンが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?