見出し画像

コスメ欲が溢れて爆買いしそうなので、オススメ美容系YouTuberさんと、欲しいコスメ紹介して落ち着きます。

コスメが、欲しいんです。


美容がまぁまぁ好きで、買い物も好きだと、
新しいコスメを知るたびに「買いたい!!!」ってなってしまうのが、最近の悩みです。(まぁなんて幸せな悩みでしょう)


収入がそれなりにある身であればまだしも、私はいまほぼ無収入。。。(´;ω;`)

だからこそ、収入を上げたいと思っているわけではありますが、すぐには上がらないわけで。


このもどかしい気持ちが自分で抱えきれずこのままでは爆買いしてしまいそうなので、
なぜこんなにコスメが欲しいのか、深掘りすることで発散できないか、試してみようかと思います。




キレイになりたい、キレイになれる気がするから


単純に、もっとキレイになりたくって、新しい話題のコスメを使ったらもっとキレイになれる気がするんだろうな。

もちろん化粧品をどう扱うか、どう肌に載せるか、何を使うかなどのテクニックで、メイクは大きく変わることは知っています。
それを極めた方々がプロのメイクアップアーティストですし、そうした方々の仕上げたメイクは本当に信じられないほど美しいです。

しかし、いくらYouTubeやSNSが普及してメイク技術が民主化してきたとはいえ、素人がプロのテクニックを学んで向上して、そのうえ自分の顔に表現することは、日常生活の片手間で行うにはあまりにも非効率で、非現実的です。
(それでもコスメの研究を自己流ですることにもすごく意味があるとは思っていますので、誤解のないようにお伝えしておきます。)

その非効率・非現実を越えてキレイを叶えてくれそうなのが、新しい機能を搭載した新作のコスメや、プロが推す話題のコスメなんですよね。


皆きっと、だれしも自分の顔に、コンプレックスを持っているものだと思います。
「鼻がもっと小さかったら」「肌がもっとキレイだったら」「目が大きかったら」・・・私も言い出せばキリがないです。

コンプレックスに思ってることって無意識に、情報を集めようとしてしまう。
すると、企業側が自信を持って大々的に広告しているコスメ、さらには自分の好きなYouTuberさんが推してるコスメは、「私のコンプレックスを解消してキレイになれるかも」って、感じやすいんだろうと思います。


YouTubeを観すぎ問題

私、美容系YouTubeが好きで、ほぼ毎日のようにチェックしちゃってるんです。

最初は、テクニックを盗むぞ!って意気込みで観始めたはずなんですけど、
最新コスメとか殿堂入りオススメコスメとか言われちゃうと・・・いいな~って欲しくなっちゃう。

YouTubeで、物欲が加速している実感は、正直あるのです。

まあそれも夫に、

「・・・それ観るから、欲しくなるんじゃない?」

って言われた気づいたんですけどね苦笑


好きなYouTuberさんご紹介!

ちなみに、私がよく観ている美容系YouTuberさんは、以下の通り。

ジャンルとしては、

・どちらかといえば乾燥肌
ツヤ系の質感が多い
・ふつうに、お顔がカワイくて好み←

あたりを、自然に選択している結果かなーと思います。


・兵藤さゆりさん
キレイめなメイクを、理論的に分かりやすく解説
してくれるんです!いちばん観ているかも!!
メイクの質感などの説明に関しても、言語化がすごくお上手で、分かりやすいなぁ~と思います。
テキパキ、ハキハキと元気に話しているところも魅力的です♡


・水越みさとさん
たとえば「○○のアイシャドウ全30色レビュー」とか「人気シートマスク18種類レビュー」とか、手間ひまかかるけどみんながそこ知りたい!っていう比較動画などを、体を張って撮ってくれている印象があります。
あと、低めのトーンで話すところがカワイイんです♡(カワイイ子好きが隠せない)


・吉田朱里さん
元NMB48で、コスメブランドbidolのプロデューサーでもある、アカリンちゃん。
bidolのコスメが好きで観始めたんだっけな。
元アイドルなだけあってとにかく顔面がウツクシイから観てるのもあるけど(こらきもいぞ)、コスメプロデューサーだけあってたくさんのコスメを試したうえで詳細に正直にレビューしてくれるから、アカリンのオススメがつい気になっちゃうんですよね。
乾燥肌でツヤ肌好き、と私の好みと一緒だから、というのもあります。



今欲しいコスメたち♡


そんな私がいま欲しいコスメたちをご紹介。
ニーズないけど私が書きたいから書くっ。

to/oneさんの下地が良かったから、ファンデーションもサンプルいただいて使ったらツヤが綺麗で、欲しい・・・

でもでも、ファンデーションだったら、このSHISEIDOの新作ファンデが綺麗なツヤでほぼスキンケアって聞いて、👆で挙げたYouTuberさんたちも絶賛してて、こっちもめっちゃ気になってる・・・!


アイシャドウはこのあたりが気になる・・・。
ベージュトーン、意外と持ってないから欲しいなぁ~~~

と思ったらTrench Beigeは在庫なし~~~(´;ω;`)

セザンヌの新作アイシャドウも、さゆりさんが付けてたのめっちゃ可愛かったな~~


アイシャドウとリップってさ、使い切る前に絶対新しいの欲しくなりません??なりません????(圧強い)


アイブロウマスカラは、ロムアンド塗りやすいのに色出しが可愛いと聞いて気になっています・・・!


あとはね、新作じゃないけど、アイライナーがそろそろ欲しい。
ブラック持ってないし。
b idolのライナー、めっちゃ書きやすそうなんです!
兵藤さゆりさんもだし、ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんもオススメしてたしなぁ~欲しいなぁ~



終わりに。コスメの記事を書くの、楽しい!


とまぁ、ただただ物欲のないノートを書いてみました。
コスメ好きとしては、とにかく書いてて楽しかった!!!
さて、当初の目的であった、記事を書くことで物欲が多少発散されたかどうかといえば・・・

残念!されない!!!( ´艸`)←



もし少しでも「私もそれ好き~」とか共感していただけたものがあったら、是非コメントで教えてください~!


あと話は変わりますが、今回ほとんど音声入力なしで記事を作成してみたんですけど、いつもより時間かかるなという印象。
今回はネタもなかったから、『書く』という行為で脳が動かされるかなと思ったんですけど、タイピングでは効率が悪いんだなぁ…

やっぱり音声入力、最強


では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!


hona


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?