【毎日ゆるアウトプット】note更新の目標を考え直しました!明日からは日が落ちる前にやるぞ。

こんばんは〜honaです!

またまたこんな時間にななってしまったのでさっくりnoteです^^;

タイトル通りですが、このnoteの更新を続けていくにあたり、今後のことをちょっと考えたので残します。

というのも、子供がいるとやはり更新がこのように時間が遅くなってしまって焦ってネタを探したり、夜なのにブルーライト浴びまくっている状態にまたさらに焦ったり…
ここまでせっかく毎日更新できているのに、途絶えるのはやはり嫌だ!というか一度途絶えると更新しなくなる危機感!と思い、ちょっと運用を改めて考え直しました。

1.目標「日が落ちる前に作業完了する!」
これはブルーライトを浴びないため。やはりこのくらいの時間(現在20:39)にPC作業すると、我が家はだいたい21時台には全員就寝なので、なかなか寝付けなくなってしまい睡眠の質が下がる気がしていて、それが週何日も起こることは避けたいのです。
この目標達成のためには、子どもが居ない間に優先的に作業をすること、そしてできれば作業時間は30分間以内に収めることを意識することとします!そうだ、1日のスケジュールを必ず朝ちゃんと検討することにしよう。うんいま決めました!

2.トライしたいこと「時間があるときにいくつか投稿をためておいて、それを毎日投稿する」
やはりこれが出来れば、毎日投稿のハードルがとっても下がる気がしています。毎日考えていることって本当に沢山あるから、それをもっと沢山どこかに残しておいて(Googlekeepとか)それをネタに考察…というのを、気がついたときにパパッと言語化できるようになりたいです…。
しかしその特訓がまさにこのnoteなわけなので、やはり積み重ねていくことですね。少しずつ少しずつ!

というわけで、1.目標にむけて明日から気持ちを新たに、また自分らしく取り組んでまいりますm(__)m


ちなみに、今回のnoteで28日連続投稿らしいです。
ここまで続けることが出来たのは、皆様からスキやコメントを頂いたり、フォローしていただいたりして、noteのなかで少しずつ「自分の居場所」みたいなものを作りあげることが出来ているかも、と思えてるからだと思います。
投稿を拝見したり、コメントさせて頂いたりして、そうしたやり取りが本当に楽しいです。いつも本当にありがとうございます!!!

ではではまた明日。
おやすみなさい🌙🌙hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?