銀ちゃん、ありがとう!

銀ちゃんが逝ってしまった。

昨年の夏からずっと

悪性リンパと戦ってきた。

体力限界まで抗がん剤を打ち

それでも斃れなかった。

普通の人ならこれほど

長くは頑張れなかっただろう。

野球とアメフトで鍛えた根性で

最後まで諦めず戦い続けた。


現役引退後はゴルフに夢中になった。

上達するには30万球打つと

毎日ボールを打ち続けた。

奥さんはプロゴルファーになるのか、

そう思っていたそうだ。

ゴルフではことさら

マナーを重んじる男だった。

人を困らせず迷惑をかけない。


笑顔の素敵な男だった。

子供のように無邪気な目と

純真な心を持った男だった。

爽やかで優しく明るく楽しい

スポーツマンであり紳士だった。

最後は何も食べられなかったが

大好きなマスターズを観戦できた。

松山英樹の優勝を目撃できた。


これからは天国にある

ヘブンズカントリークラブで

プレーするのだろう。

銀ちゃんが敬愛していた

中部銀次郎さんと一緒に

ラウンドできるかも知れないね。

だったら天国も悪くないよ。

楽しいゴルフができるよ、きっと。


銀ちゃんこと、磯辺公人さん、

今まで本当にありがとう!

僕にとって最高の男だった!