マガジンのカバー画像

愛の不時着を語る

11
運営しているクリエイター

記事一覧

乗り間違えた汽車が🚂

인도 속담이 그런 말이 있대요 インドの諺にこんな言葉があるそうです。 잘 못 타는 기차가…

貴方なしに物語は成立しない チョルガン少佐

オ・マンソク(チョルガンを演じた俳優)に心から感謝いたします。主演の二人を応援📣する気持…

主演の二人が交際中らしい❤️役柄だけでなく元々落ち着いて賢い(私の主観だけど)二人だから愛をゆっくり育みそうです。嬉しい😆https://www.asahi.com/sp/articles/ASP114HT4P11UHBI00H.html

「愛の不時着」字幕を消して韓国語で視聴すること3周目です。何かね、韓国語がますます聞き取れてきて嬉しい😆おばちゃん同士のお喋り、遠回しな言い方など、こんなこと言ってたんだなぁ。どの台詞をピックアップして真似するか決めるためにも更に観ます。いい教材ですね❤️

キム課長は本当にいい人だ

こんばんは。 愛の不時着の二周目もいよいよ最終回になりました。とってもブランクが空いてい…

「今ここ」神経系エクササイズ

中隊員たちと涙の再会

こんにちは。 また「愛の不時着」ネタです。ネタバレ満載です。 12話でとうとう、ジョンヒョクと中隊員たち+マンボク同志が再会します。北の5人は慣れないソウルで本当に大変な日々を送っていました。ホテル代が無いから泊まるところはチムジルパンだし。身バレしたら危ない立場で警戒は怠れないし。大都会のソウルでジョンヒョクやセリを探すと言っても、進展がなく焦るし。 そして、涙涙の再会劇。私もほろり。何だろうね、このドラマ。涙腺が緩むの。 ハグしましょうってセリがチスを促すと、渋々

愛の不時着 二周目進行中

愛の不時着二周目第8話まで見ました。初回には分からなかった伏線が見えたり、何より、韓国語…

愛の不時着 地味に好きなマンボク同志

愛の不時着二周目です。 一回目に聞き取れなかったところが聞き取れてきて嬉しい😆相変わらず…

愛の不時着 脇役についての考察 https://note.com/mint_aria/n/n7b199b50c9b1。執筆者はドラマ制作に携わる方で、さすが視点が違う。私の書き散らした感想とだいぶ違って汗、とてもよくまとまっています。ネタバレ満載ご注意。主役4名の考察も別途あります。

愛の不時着で韓国語リハビリ

愛の不時着 写真の出所 一回最後まで見て、今2回目の第2話まで。 というわけで、ネタバレ…