見出し画像

トリトン晴れた海のオーケストラの第11回演奏会_2022年10月1日

トリトン晴れた海のオーケストラの第11回演奏会を聴いてきました!


 コンマス・矢部達哉さん率いる、指揮者不在のオーケストラ。
演奏についてはすでにいろいろな方が書いているので割愛しますが、奏者の方々の表情がとてもやわらかくて、楽しそうに弾いていらしたことがとても印象的でした。
 
小林愛実さんの演奏姿もまるで、親しく尊敬している人たちを想いながらプライベートで演奏していらっしゃる場面に、私が奇跡的に遭遇できたかのよう。そんなイメージが膨らむ、なんとも贅沢な体験でした。
 
あのホールには美しい音色だけでなく、良い”気”が満ちていました。
うっとり。

【ききみみ日記】というマガジンを作り、ここ数年のオペラ・クラシック演奏会の感想を毎日UPしています。
FBの投稿を遡りながら、微調整しています。 秋のおともに、よろしければお越しいただけますとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?