見出し画像

新国立劇場の、オペラのシーズンエンディングパーティ_2019年7月22日

2019年7月22日に、オペラのシーズンエンディングパーティに行ってきました。
新国立劇場の、オペラのシーズンエンディングパーティ。
出演者がこんなにたくさん出られたのも、私は初めてです。

あと、サプライズで「大野さんがピアノを弾きます、皆さまグラスを持って」とアナウンスがあったときに、
「JOYかな?」
と思ったら、まさに「椿姫」の、その合唱でした。
楽しかった!

いつものように一人で行きましたが、帰りは居合わせた女性が優しく、朗らかに手を振ってくださって、
楽しかった!

オペラファンの方には、オープンマインドだったり親切な方が多いのかもしれません。

そして、この前の紀尾井ホール室内管弦楽団の演奏会で聴いて以来、1か月ほど「プルチネルラ」(アバド版・歌入り)ばかり繰り返し聴いているので、
ストラヴィンスキーの話しが出て、うれしい時間でした。

2枚目の写真、きっと分かりませんよね......?(苦笑)
大野和士マエストロとの、ツーショットです(と、言い切ってしまおう)。

居合わせたご婦人に「あら、いいこと♪」って褒めて(?)いただきました。

ツーショットだと言い切ってしまいます。

ききみみ日記】というマガジンを作り、ここ数年のオペラ・クラシック演奏会の感想を毎日UPしています。
直近の演奏会はもちろん、ここ数年のSNSへの投稿を遡りながら、微調整しています。 是非お越しいただけますとうれしいです。
(2022年10月10日開始)

https://note.com/hommaayako/m/m7aa722ae8434



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?