見出し画像

ブライダル業界から不動産テック企業へ転身したメンバーへインタビュー

こんにちは。ほみログ編集部iwamuraです。韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」を見始めました。まだ5話目の新参者ですが、しばらくは睡眠時間を犠牲にする予定です。結末はまったく知らないので、どうか私の前では誰も何も言わないでください。

さて、homie株式会社のメンバーを紹介する企画≪ほみキャリ≫

15人目となる今回は「えりんこ」 です。

フルタイムで働く傍ら、週5回ピラティスに通うだいぶ気合の入ったえりんこ。どっちが本業がわからなくならないのかという心配はさておき。常に仕事は前傾姿勢で一直線!やる気スイッチONのONのON!アポイントメント取得率も常にアベレージラインを越え、チームの士気を高めてくれる、そんな彼女にインタビューしてきました♪

【1、これまでのキャリアを教えてください】
新卒でブライダル会社に入社し、個人営業として衣装スタイリストの業務に4年ほど携わっておりました。退職後は医療事務のお仕事。そしてご縁あり知人の紹介で今年の7月からhomieに入社致しました!

【2、homieでの業務内容を教えてください】
売買メンバーとしてオペレーター業務をしております。
ご希望条件のヒアリング・現地内見やご来店の提案をし各クライアント様にお繋ぎしてます。

【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】
最初お話しをいただいたときに前職での経験が活かせるのでは?と興味を持ち、最終的には代表やメンバーの人柄に惹かれて入社を決めました。
不動産についての知識がまったくなかったので不安もありましたが、入社後の研修や1on1FBなど、未経験の私でも活躍できる環境がしっかり整っていたのであのとき思いっきり飛び込んで本当によかったです^^♡

【4、入社前と入社後のギャップを教えてください】
良い意味でイメージしていた通りだったので正直そんなにギャップはなかったです。
というのも、入社前にリーダーや代表・役員の方がフランクな面談の機会を設けてくださったので、不安な点はしっかり解消しフラットな状態で安心して入社できました!

【5、ソーシャルスタイル理論のタイプはなんですか?】
エミアブルタイプ・・!自分ではエクスプレッシブだと思ってたので意外な結果でした~!


【6、homieの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい】
好きなところ:一緒に働くメンバーが好きです!
大手企業のように1年目!2年目!と年次で固まるわけではなく、ベンチャー企業ならでは(?)年齢はもちろん皆バラバラですし、様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まっていて。ひとりひとりポテンシャルも高く、穏やかで思いやりのあるメンバーばかりなので毎日たのしいです♡

やりがい:1件1件アポイントに繋がったとき。
最初は電話でのコミュニティケーションが思った以上に難しく、お客様とのトークに自信も持てずなかなか苦戦しました・・。が、クライアントサクセスや既存メンバーがからの丁寧なFBがあるので、日々試行錯誤しながら今でもアポイントに繋がった時は心の中でガッツポーズしてます。笑

【7、homieの課題感を教えて下さい】
他のメンバーも書いている通り、"クオリティの維持"
これは自分自身への課題でもあるのですが、、ありがたいことに対応させていただくクライアントが増えてきたので、各クライアントの特徴をしっかり把握して今後更にスピード感、且つ丁寧さを意識していかないとなぁと。

【8、homieで思い出の1枚を共有して下さい】
みんなでワイワイ集合写真を撮った日♡♡普段はあまり会えないエンジニアの方たちとも話せてたのしかったです!
私はコロナ禍で入社した組なのでまだ大人数での食事や飲み会に参加したことがないのですが、もう少し落ち着いてきたらみんなで集まる機会つくれたらいいなって思ってます!

画像1

【9、homieに合いそうな人はどんな人ですか?】
探究心旺盛・向上心がある人・人の役に立つことが好きな人!

【10、homieをこれからどんな組織にしていきたいですか?】
今お付き合いのある各クライアントはもちろん、これからもっとたくさんの会社さまの役に立てる組織になればいいなって思ってます!そして、現に実現してるんだろうなとも思っているので、そんな会社の一員でいれてしあわせです♡


homieでは一緒に働く仲間を募集しております。

「どんな会社なのかもっと知りたい!少し話を聞いてみたい!」というだけでも全然大丈夫です。是非一度お話しましょう。

Wantedlyもご覧ください^^


ほみログ編集部iwamuraより

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!