見出し画像

《ランチ世界旅行/インド》三軒茶屋・下北沢"ロイヤールタリー"【#7】

今日のランチ世界旅はインドでございます、ナマステ〜



田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩8分🚶‍♂️


入り口のメニュー板には『ロイヤールタリー』って書いてあるけど、
お店の入り口は『ベンベヌータ』って書いてあって若干混乱しましたが...


でもこちらで大丈夫でした。




コロナの影響か13時頃に行きましたが
お客さんがいなかったので
隅っこの席で完全貸切状態^_^




お店のスタッフの方みなさんインドの方でした🇮🇳

店員さんに初めて来たのでオススメが何かを聞いたら、キーマカレーと女性だったら野菜カレーか豆カレーと教えてくれたので、


キーマカレーと野菜カレーの2種類のカレーと
贅沢にタンドリーチキンも付けたスペシャルセットにしました! 【税込¥1,100】



最初に出てきたサラダ!





そしてスープ!




このスープがめちゃクセになる〜!
ニンニクがたっぷり入っていてコショウも効いててパンチあります!!

そしてこちらが本日のランチプレート。




ナンが大きくて、
置き場所がなくてナンの上にご飯とタンドリーチキンが乗っかっちゃってます笑


ご飯とナンは食べ放題だそうです!♫

私はこれで十分お腹いっぱいになりました!

辛さは4段階から選べますが、

インドカレーの辛い基準が分からなかったのでお兄さんに、
『いつも日本のカレーの中辛を食べてます』って伝えたら


『じゃあ同じですね!』
って教えてくれたので


野菜カレーもキーマカレーも中辛にしましたが、、、ちょっと思ってたより辛かったです笑

野菜カレーは甘いけど、しっかりスパイスが効いてて後から辛さがやってきます。


キーマカレーはひき肉がめちゃめちゃ入ってて、カレーがほぼペーストに近いですが、
こちらもやはりスパイスがしっかり効いていて
味も濃いめでした。
ナンがほんのり甘いので一緒に食べるとちょうどいいバランスになりますよ!

食後のラッシー♫


濃厚だけどサラサラのヨーグルトドリンクでさっぱりしました!

インド人の店員さんと終始お話ししながらランチしたので一人で行った気がしなかったです^^

奥様との馴れ初めや日本での生活についてなど色々お話ししてくれましたが、そのなかでひとつ気になることが、、、!

旦那様がインド、奥様がネパール、お子さん2人は幼い頃に日本に来てから10年程経ち、日本文化の方が慣れていてご両親とのコミュニケーションが取りづらいそうです。食事も、インドやネパール料理をあまり食べないそうでご両親はそれが少し悲しいのだとか。。

ご家庭でご両親がいつでもこの美味しいお料理を作ってくれるのが羨ましいなと思いつつ、いつかお子さん達もこの美味しさに気付いてくれる時が来たら嬉しいなと思いました。

インド料理は安定の美味しさで本当に大好きです!これからもたくさん開拓していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?