見出し画像

食品業界志望、現ヘルパー

こんにちは!常勤ヘルパーの太田です。

4年制大学卒業後、介護の仕事を初めた私ですが
最初から介護を志望していたわけではありません。
タイトルにもあるように、もともとは食品業界志望でした。

志望動機は、ざっくりといえば「食で人を幸せにしたいから」
ありふれた動機ですね。

しかし就活はなかなかうまく行かず、食品業界以外にも目を向けて
色んな所へ行く中でここにたどり着いたわけです。

かつてそんな就活をしてたなんてことは忘れて今の仕事に夢中になっていましたが
この間ふと考えていて思うことがありました。
訪問ヘルパーって、ある意味では”食で人を幸せにしているな”と。

訪問ヘルパーの仕事には調理支援があり、利用者様の好みに合わせて調理を行います。
その中で「これ美味しいね!また作って!」「いつものやつお願い!」など、お気に入りのメニューができることがあります。
私が作ったものを喜んで召し上がっていただけることはとても嬉しいものです。

就活中の理想が、形は違えど現実になっているなと、そんな風に思いました。

きっと何かしらの理想があって、業界や会社を選んでいると思いますが
もしかしたら、全く違う業界でその理想を叶えられる場所があるかもしれません。

就活中の皆さんはよく聞く話だと思いますが
業界は絞りすぎず、視野を広く持っていろいろな仕事を知ってみてくださいね!
その中で介護に興味を持っていただけたらとても嬉しいです。

-----------------------------------------------

ホームケアサプライは今年も新卒採用を行います!
これを見てくれた22卒の皆様!
新卒3期生として、一緒にホームケアサプライを進化させていきませんか?
少しでも気になっていただけたら、新卒採用サイトチェックしてみてくださいね👀

同時に非常勤ヘルパーさんも募集していますので、パートで探してるよって方は非常勤ヘルパー採用サイトのチェックお願いします☺️

それではまた👋🏻

またみてね


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?